« 「それでも人生にイエスと言う」 | Main | クリソベリル »

2010.07.24

平穏な毎日

今日のいいこと

★2階にクーラーが付いたこと
★元気に毎日暮らしていること

久しぶりの昨日の記事を見たら、
なんだかネガティブモードで、情けなくなったので
改めて、違うトーンで書くことにしました。

毎日猛暑ですが、我が家の2階にやっと今日、クーラーが付いたのです!
嬉しいです!!

というのは、去年引越してきて、初めて2階建に住んでから
夏にクーラー買おう・・と言っていたのですが。
去年は余り酷暑じゃなかったような?
なんとか乗り切ってしまったのですね。

でも今年は、梅雨明け辺りから毎日暑さがキツイし。
何といっても、出かける前に2階で身支度するのに、クーラーが無いと
お化粧するのもちょっと・・・という訳で、やっと付けることが出来ました。
クーラーかけて寝ることはしないのですけれど。


先日は、乳がん検診に行ってきました。
え?乳がん?と思うほど、沢山のしこりを発見したのが約6年前。
幸い良性のシコリらしく、そのままの感じで定期的に健診を受けています。
6年前は本当にドキドキしました。その時から私はいろいろ研究して
食生活の見直し(乳製品、卵を控える)生活を始めることが出来てよかったです。

去年辺りから、年に1回で良くなったし
今年も何の問題もなし。よかったよかった。

こうして健康に暮らしていること。
日々のちょっとしたことの中に、楽しみを見つけていること、
例えば、ゴーヤが収穫出来て、ゴーヤ料理が美味しい!とか
お茶が美味しいなとか、父も母も年を取ってきたけれど、元気で暮らしていてくれることとか。
夫が、健康的な生活を送っていることとか(非常に早寝早起き)。

たわいもないけれど、小さな当たり前のことに感謝して
病気もせずに、周囲に素敵な人に恵まれて
特に生活が苦しい訳でもなく、バーゲンでは素敵なお洋服もgetしたし。
特に辛い悩みもない・・・
こんな穏やかな生活に、感謝したいと思います。

今あるもの、今の自分、今の生活を楽しんで
少しでも周囲の人たちと、より幸せを分かち合えるように
カリカリした人ばかりの満員電車の中でも
口をへの字に曲げるのではなく、周囲の人と「すみません」「降ります」などと
声をかけあって、口角をあげた幸せの表情になるように意識して。

そうそう、そして忘れがちのクリーニング。
「愛しています」「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」
忘れずに、クリーニング。

なんともなく、平穏に過ごせた一日に、今日も感謝したいと思います。

|
|

« 「それでも人生にイエスと言う」 | Main | クリソベリル »

Comments

昨日の日記読んで、ちょっと心配しながらも素敵なお買いものって何?ってコメントしようとしてたところでした。

暑さに翻弄されている日々だけど、お互い身体に気をつけて、穏やかに楽しく過ごしましょうね♪

Posted by: sugarspice | 2010.07.25 at 07:56 AM

sugarspiceさん

ありがとうございます。
ご心配かけてすみません。
メールしようかな~などと思いつつ
なんだか元気が出ませんでした。
また、少し元気になってきたので
メールします!

暑いですが、夏バテしないように過ごしましょう!

Posted by: shiiko | 2010.07.25 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/48965255

Listed below are links to weblogs that reference 平穏な毎日:

« 「それでも人生にイエスと言う」 | Main | クリソベリル »