« June 19, 2010 | Main | July 2, 2010 »

June 25, 2010

2010.06.25

「Mクンツェ&Sリーヴァイの世界」とペニンシュラホテル

Pt_4

昨晩は「Mクンツェ&Sリーヴァイの世界」という、クンツェ&リーバイ作品好きのミュージカルファンが集うコンサートに行ってきました。

出演者は、山口さんや一路さん、涼風さんや、今さん、山路さん、笹本怜奈ちゃん、シルビアさんなどなど・・。
豪華キャストで、取り上げられた作品も、マリーアントワネット、エリザベート、モーツァルト!、レベッカと豪華絢爛の曲目で、おまけに、クリエという劇場がこじんまりとした音響抜群の所だったため、とても堪能できました。

Pt2マリー・アントワネットは、作品としては、暗くて何が言いたいかわからなくて、イマイチ好きではなかったのですが、coldsweats01こうして改めて聞いてみると曲が物すごく良いです。難曲ばかりで歌う方は大変そうです。祐一郎さんはマント姿で歌も素敵でした。

エリザベートの「闇が広がる」で、ルドルフを石川禅さんが、「ミルク」でルキーニを今さんがやるなど、本来の役で無い方のものを聞けたり、また、レベッカのダンヴァース夫人役である、涼風さんとシルビアさんというダブルキャストのお二人が、これまた本来はあり得ない、一つの舞台に立つなど、面白い演出も沢山ありました。

海外からの来日ゲストも素晴らしかったし、ミュージカルファン、(いや、マニア?)にはたまらないコンサートでした。happy02

8月からエリザベート、モーツァルト!が続くと思うと、ワクワクします・・。happy02


写真は、コンサートには全く関係が無い・・というか、昨日は1人で軽くディナーして劇場に向かったのですが、
どこで何食べようかなあ~どこのカフェに入っても、1000円ぐらいはするしなあ~なんて思ってて思いついたのが、ペニンシュラホテル!ここは、ランチでリーズナブルなものがあって、もしや夕方にもお得な物があるかも・・・と足を運んだら、あったのですね~、スープにパスタとパン(お代りOK)のセットが。カレーやサラダも選べました。平日限定で1000円ちょっとです。

地下にある、スペースが狭いブティックカフェとは言え、ペニンシュラですからね。お味も雰囲気もgoodで、大人な気分でコンサートに向かいました。(って十分大人ですね)

ペニンシュラ・・やっぱり病みつきになりつつあります。heart02

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« June 19, 2010 | Main | July 2, 2010 »