« 図書館で | Main | 桜並木 »

2010.04.02

3月から4月への1週間でした

03313月から4月に移る一週間が終わりました。

3月で1年間通った職場の任務を終えて
4月1日から新しい職場に赴任しました。

1年間通った職場は、忙しくて、大変で辛いことが多かったのですが
1年経つ頃には、送別会を開いて頂いたり
お話出来る人も出来て、ちょっぴり寂しい感じです。weep

写真は、実は同じ年齢で、同じころに職場に赴任した女性に
頂いた送別のお花と縫いぐるみです。
なんだかとっても嬉しかった!!confident

新しい職場では、また違った忙しさがあるようです。


春生まれの私にとって、春は新しい出会いや
一つの区切りになることが多いです。bud

東京に引越してきて1年経って、自分でもちょっと整理をしたくて
1年ぶりに美弥さんの所に伺いました。

一番聞きたかったことは、最近の体調の悪さ、疲れやすさ。

睡眠時間が少し短くなるだけで、とても調子が悪くなることが多くて
そのことが特に聞きたかったのです。
自分で思い当たったのは仕事のハードさ、だったのですが。

美弥さんの所でお話してて、やっぱり特にこの半年~数か月
仕事だけじゃなくて、他の場面、他のところでもなんだかとっても疲れていたということに気付きました。

自分では「勉強になった」「教えてもらってよかった」と捉えていたけれど
でも実はとっても傷ついて、辛かった出来事。
自分の未熟さのせいだから、仕方が無いなと思って
ヒリヒリしていた心を、すっかり癒す前に、次から次へと進んでいったこと。
傷ついた心を、見ないようにしていたこと。
そのために、体にも心にも疲れがたまっていってしまったこと。bearing

元気になるためには、勉強したり活動したりするのが一番!と思っていたけれど
どうも、それは私の依存傾向の一つだったということ。

人に対しても依存傾向が現れていたということ。

共依存の癖が現れていたということ。


美弥さんと話すだけで、その他にも色々なことに気付くことが出来ました。
そして疲れちゃった体に、ヒーリングしてもらいました。shine

ヒーリングは初めての体験でしたが、とても気持ちがよくて元気になって
第5チャクラが開く感覚がして、その日からだいぶ良く眠れるようになってきました。

やっぱり美弥さんは偉大です。すごいなあ・・・shine


あれこれ勉強していないと落ち着かない・・・・というのは
やっぱり依存傾向みたい。

勉強もいいけれど、少しのんびりと、自分にやさしく
楽しく観劇もして、ゆっくり進んでいこうと思います。

東京は桜がきれいですね~
週末はお花見に行きたいです。cherryblossom

|
|

« 図書館で | Main | 桜並木 »

Comments

こんにちは

> あれこれ勉強していないと落ち着かない

これ、最近思うんですよね~(笑)
やっぱりACのキャラなのかしらって。。。(~_~;)

勉強したらした分、「勉強したぞ!自分、えらいぞ!」って、自分をホメてあげて、自己肯定感を高めればいいんですよね、きっと。

ぼちぼちやろうと思います!

Posted by: もみじ | 2010.04.03 at 09:13 AM

もみじ、コメントありがとう!
キャラというより、これは癖でしょうね~
癖は変えられるということでしょう

勉強も為にはなるけど
それより人間としての器を深めることが
大切・・と言われて、
なるほど~と思いました。

お互いゆっくり頑張りましょう!

Posted by: shiiko | 2010.04.03 at 11:11 PM

先日はありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますが、
外を散歩するのが楽しい季節になりましたね。

私も新しいスキルを身につけることが好きですが、
すでに持っているもののなかに、
宝を探すのも新しい発見があるかもしれないですね。

今までを再確認して再構築すると
また自分のやるべきことがはっきり見えてくる
そんな感じがしています。

今年はそれを楽しく軽くやっていけたらいいなと思います。

Posted by: ミヤ | 2010.04.08 at 04:27 PM

ミヤさん!

コメントわざわざありがとうございます!

「すでに持っているもののなかに
宝を探す・・・」
本当にその通りですね。

次から次へと興味を持って進む方でしたが
少し熟成させて、少し休みながらも
一歩一歩進んでいこうと思います。

お散歩したり体を動かすこともしたいです。

Posted by: shiiko | 2010.04.09 at 09:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/47979249

Listed below are links to weblogs that reference 3月から4月への1週間でした:

« 図書館で | Main | 桜並木 »