« 「戯伝写楽」 | Main | 映画「ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い」 »

2010.04.19

樹齢200年のケヤキ

Tree_3最近のいいこと
★新しい職場に慣れてきて、わくわくしたこともあって
仕事も楽しんでいること。

新しい職場も、早くも半月が経ちました。
今までと違って、ゆっくりと相談にのれる環境なのでとてもありがたいです。

3月まではどうしても、忙しくて、ワサワサした雰囲気の中で
落ち着かない時も多かったので、ありがたさを感じます。

わざわざ予約して、足を運んで下さる人の少しでもお役に立ちたいとい気持ちでいます。
終わってからのアンケートに「役に立った」の所に○してもらえると、素直に嬉しいです。

去年一年は、仕事をどんどんこなす感じになっていたけれど
それでも大勢の相談の人とお話出来て、とても勉強になりました。
去年、兵庫から東京に引越してきてすぐに今の環境になっていたら
(それが本当は希望だったのですが)
こんなふうに、やれていたかどうかわかりません。
去年一年は、辛かったけれどとても勉強になりました。

ここ最近は、ブログも余り更新出来ていませんでしたが
本当は「書く」仕事をしたかったです。
キャリアカウンセラーなんて思いもよらない仕事に出会う前は
「書く」ことを仕事に出来たらと思っていました。
でも、何かを取材して書く、ライターという仕事には興味がなくて
自分の気持ちや考えを書くことが好きでした。

ブログ更新を毎日のようにしていた時より、最近は随分文章力が落ちた気がします。
でも、ここにきて、もしかして夢が実現するかも?というちょっとした気配があって
それでとってもワクワクしています。
書く仕事が出来るかもしれない?かも?

期待しないで、出来ることを精一杯やるだけですが、
でもこの1年、毎日精一杯だったり、月に1度のアサーティブの勉強にエネルギーを奪われて
心身ともに疲れ気味だったのですが
ヒーリングを受けて、元気になってきて、
わくわく、何かに取り組んでいく本当の自分に戻りつつあり
文章を書くことも、またどんどんやってきたいなあと思っています。

近い将来、夢も実現するかもしれないし
それに備えて準備体操しておかなければ。

ブログももっと書いていきたい!!confident

ところで、写真の大きな木・・。
少し前に、サイクリングした時に撮影しました。4月の初めごろだったかな・・
西荻窪駅の少し北側「トトロの樹」と名付けられた、樹齢200年以上のケヤキの大木です。
周辺の公園化が決まって保護されているとのこと。
今はもっと緑の葉が出ているかもしれません。

青い空に、すくっと立っていて、とても素敵でした。shine

|
|

« 「戯伝写楽」 | Main | 映画「ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い」 »

Comments

お久しぶりです!
充実した毎日を過ごされているようで何よりです♪
近い将来、何か書く機会をお持ちかも知れないのですね。メッチャ楽しみです☆
その時はご紹介、お待ちしております~!

Posted by: ぐりんこ | 2010.04.20 at 11:31 PM

ぐりんこさん、ありがとうございます!
ぐりんこさんのブログもいつも見せて頂いています~
コメント初めてでしたcoldsweats01
これからもよろしくお願いします!

Posted by: shiiko | 2010.04.22 at 10:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/48131682

Listed below are links to weblogs that reference 樹齢200年のケヤキ:

« 「戯伝写楽」 | Main | 映画「ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い」 »