« 自分の感情を認めること | Main | 白砂糖を控えて2週間 »

2010.03.14

月ヶ瀬のみつまめ

Tuki1すっかり日にちがあいてしまいました。

3月の1週目に、取り組んできた勉強の試験があってそのことで頭が一杯でした。
自分なりには頑張ったつもりですが、結果はどうでしょうか。
まあ、とりあえず終わったから良かったです。coldsweats01

一つ区切りがついたところで、
4月からの仕事も、今と少し変わることが決まりました。
所属は一緒ですが、勤務地が変わります。
1年前に東京に来た時、一番行きたかったところ。
1年間我慢して、忙しい職場で頑張ったことが報われた結果となりました。
良かった!忙しくても、辛くても、頑張って良かった!wink

1月にギックリ腰をしたのですが、今度は顎関節痛になりました。
困った!と思って行った、気功の治療院の先生に言われたことは、
「白砂糖の取りすぎ」。

毎日疲れて、白砂糖がたっぷり使った甘いものを、口にしていました。
体重はそんなに増えなかったので、油断していました。
昔から甘いものには目が無いのです。bleah

東京に来て、少し花粉症がひどくなったなあと思っていたら
白砂糖が腸を傷つけているとか。
白砂糖じゃなくて、黒糖とか和三盆とかならいいみたいです。

私はここ数年、食べるものには気を使っているほうでしたが
白砂糖を使ったお菓子には甘かったなあ・・・・
今は、なるべく市販の甘いものを控えるように努力し始めました。
このブログにも、沢山の甘いもの情報を書いていたなあ・・・。think
甘いものを控えることで、体調もよくなるといいのですが・・。

白砂糖は控えても、黒蜜ならいいかなと思って、
どうしても、、、京都に行ったので・・食べてしまいました。coldsweats01
大好きな「月ヶ瀬」のみつ豆。とっても美味しかった。
白砂糖使っている、餡子は控えましたよ・・coldsweats01

ここ数日、春はもうすぐそこ・・という感じです。cherryblossom

いろいろなことが、少し終息して
新しい春のスタートを切りたいなと思っています。tulip

まずは、身の回りの片づけかな・・・happy02

|
|

« 自分の感情を認めること | Main | 白砂糖を控えて2週間 »

Comments

お久しぶりです!

希望される勤務先へ異動されるようで何よりです&おめでとうございます(^v^)

それにしても、白砂糖がそんなに影響があったとは...
私もついつい忙しさにかまけて食べてしまうので、気をつけますっ。
shiikoさんもお大事にm(_ _)m

Posted by: ぐりんこ | 2010.03.17 at 11:14 PM

ぐりんこさん
ありがとうございます!
そうなんですよ~
白砂糖・・・お互い気をつけましょう。
粗糖って書いてあるのは大丈夫みたいですよ~(^^)

Posted by: shiiko | 2010.03.18 at 02:11 PM

粗糖ですね!
探してみます~(*^_^*)

Posted by: ぐりんこ | 2010.03.20 at 02:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/47809141

Listed below are links to weblogs that reference 月ヶ瀬のみつまめ:

« 自分の感情を認めること | Main | 白砂糖を控えて2週間 »