« 月ヶ瀬のみつまめ | Main | 図書館で »

2010.03.18

白砂糖を控えて2週間

今日も気功の先生のところに行ってきました。
今日言われたことは「運動不足」

去年の4月から通勤が楽チン過ぎて、毎日の体の動かし方が少なすぎてました。
自分でわかっていたのですが~
ウォーキングもしていましたが、良くて週に2、3回。
以前はよく、家でヨガをしていたのですが
な~んとなく、東京に来てから、さぼりがちでした。coldsweats02

そこで、腰や顎を痛めてしまったことをきっかけに
また改めて、意識して体を動かそうと思います。

2週間前から、この先生のアドバイスから
白砂糖を取らないようにし始めました。
もちろん、全くゼロは無理です。
外食したら、パン食べたら、少しは入っているに違いないから。
でも、洋菓子、和菓子など、沢山入っていると分かっているものは
食べないようにして・・。

改善されたことは。。。
なんとなく、体が軽いように感じること。
甘いものたべないといられない~という渇望感が、最初の4,5日で消えると
あとは特に食べたくて我慢できない・・という気持ちにならないこと。
気のせいか、不眠や花粉症もよくなっているような気がします。wink

粗糖と書かれた砂糖の入っている、チョコレートなどはちょっと食べてます。
もともとチョコ好きだし。
あとは、自分でキビ砂糖などを使ったお菓子でも焼こうかなと・・
マフィンとかいいですよね。

でも、もうすぐ誕生日だし、あの店のケーキ食べるのを楽しみにしてたんだよなあ・・と
心は迷い中かなあ。

普段の生活の中で最低限にしておけば
たまにはいいのかもなあ・・。

それにしても、この気功の先生も・・
最近行くようになった、フェルデンクライスの先生も・・・
素敵なんだよなあ・・。人間的に、こんな風に穏やかに安定して
自信を持って、他人に対して温かくいられたらと思います。confident

|
|

« 月ヶ瀬のみつまめ | Main | 図書館で »

Comments

こんばんわ 今日買ったチョコレートを確認したら粗糖ではなく砂糖でした(>_<)
私も気をつけないと、、、です。
でもお誕生日の日くらいは、楽しみにしているケーキ食べて下さいね。

Posted by: SugarSpice | 2010.03.19 at 08:08 PM

SugarSpice さん

コメントありがとうございます!
本当に・・砂糖ってなんでも沢山
入っていますね。気をつけたいです。
誕生日ケーキ・・・食べちゃおうかな・・happy01

Posted by: shiiko | 2010.03.19 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/47842550

Listed below are links to weblogs that reference 白砂糖を控えて2週間:

« 月ヶ瀬のみつまめ | Main | 図書館で »