« February 8, 2010 | Main | February 22, 2010 »

February 12, 2010

2010.02.12

イデミスギノのケーキ

Isもうすぐバレンタインですねえ・・・
今年は・・・チョコ買っていません。
うーん、何というか。余りチョコを物色しにいく暇がないというか。

以前は毎日のようにデパートに遊びに行っていたけれど
最近はそのようなこともできず・・
なぜなら、超近い場所に通勤しているので。
それがつまらなくもあり、便利でもあり。happy02

その分たまに都会に出たら(笑)満喫しているのであります。
いやいや、お散歩で行ける吉祥寺も十分都会ではありますがcoldsweats01

ということで、少し前に食べたケーキの写真があったのでアップしてみました。cake

お気に入りのケーキ屋さんのひとつイデミスギノのケーキ。

今から10年ほど前に最初の兵庫在住の時、神戸の異人館の辺りにあったのです・・このお店。
当時神戸の友人から「今イチオシのケーキだよ」と教えてもらって、食べに行ってました。

でも、今ではなぜか神戸を後にし、東京の京橋にあるのです。それもひっそりと。こっそりと。

午後の少し遅い時間に行くと売り切れてしまっっているケーキ。
外まで人が並んでいる時もあったり。

この時はちゃんと食べられて嬉しかったのですが、回りを見回すと一人二つ食べている人ばかり。

私は友人と「今度は2個頼もう」と言いながら、普通に1個食べたのでした。coldsweats01


イデミスギノのケーキは、わざわざ食べに行く価値ありのオススメです。

余り雑誌などにも載っていないみたいですね~。
でもNHKの「プロフェッショナル」に出演されてたことがあるみたいです。

近いうちにまた行きたいな~。lovely

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« February 8, 2010 | Main | February 22, 2010 »