« January 27, 2010 | Main | February 2, 2010 »

February 1, 2010

2010.02.01

内藤ルネ展、行ってきました

日曜日、大丸東京店で開催されている「内藤ルネ展」に行ってきました。

Rune_3行きたいな~と思ってたら、母親が無料招待券あるわよ・・と言うので母と行きました。
母と二人でデート。何年ぶりでしょう?
去年の3月まで離れて暮らしていて、東京に戻ってきてから初めてかも。


内藤ルネさん。ご存じですか? これを見て「そうそう、これこれ」って思いました。
Runepan_4「ルネパンダ」です。子供のころ沢山持っていました。
シールも沢山持っていた~。イチゴとか、トマトとか。いろいろ見ていてとっても可愛かった!
他にも、持ってた持ってた・・というキャラクターグッズが沢山展示してあって、楽しかったです。

Naitou

母は、「それいゆ」とかそういう雑誌から、洋服を作ってもらっていたらしいです。

私も最初は、内藤ルネさんて女性だと思っていたのですが・・・男性だったのですね。
ちょっと傾向の違う「薔薇族」という男性イラストシリーズもあり、内藤ルネさんの繊細な独特な世界観を感じました。

母ともゆっくりランチできて、おしゃべりしました。
ランチは、ブルディガラカフェにて。
パンが美味しいお店ですが、ケーキも美味しかったです。

内藤ルネ展、2月8日までです。
http://www.daimaru.co.jp/museum/tokyo/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 27, 2010 | Main | February 2, 2010 »