« January 24, 2010 | Main | February 1, 2010 »

January 27, 2010

2010.01.27

デトックス?

最近のいいこと

★会いたいな~連絡しようかな~メールしようかな~と思って
メールを作成していたら、その人から連絡があって、会ってゆっくりお話出来たこと

★3,4カ月毎にランチしているメンバーと楽しいひと時を過ごせたこと

★ぎっくり腰の時期をチャンスとして生かしていること。


連絡取ろうかなあ~、メールしようかな~でも、お忙しいかなあ~なんて
数日考えていた人から、連絡があって、お会いすることが出来ました。
なーんだかびっくりで嬉しかったです。wink
パソコンでメール書きかけて、途中にして、別のことをしていたら携帯が鳴ったのです。
驚きです。こんなことって本当にあるんですね~。happy01

そして、今日は楽しいランチ会。restaurant
以前のアサーティブの講座で知り合った、女性4人で集まりました。
本当はもう一人メンバーがいるのですが、今日は欠席。

このメンバーの良いところは、30代~50代と、年齢の幅があること。
今日も40代の友人が、中学生の供の世代と自分の世代の意識の違いに、なぜだろう?と
話題にしたら、50代のメンバーが、それは・・・と考えを話し、なるほど~と一同納得。confident

そう言えば、少し前の新聞を読んでいたら、友人は10歳年上と10歳年下の人を作りましょうと
ありました。年齢に幅があると、それだけ学ぶことも多いです。
共通の趣味や興味がある仲間だと、特に楽しいです。happy01


ぎっくり腰もだいぶよくなりました。
「ぎっくり腰」はデトックスの時期でもあるんですよ、尊敬する美弥さんに教えてもらいました。shine

なるほど!!happy01flair
ここ最近「片づけたい、片付けよう、捨てたい、捨てよう」の気分が高まっていたのですが
ぎっくり腰で、今まで通りの活動が出来ず、取捨選択をするようになってきています。
物の片づけはもちろん、行動の整理も出来ているようような気がします。

ピンチはチャンス!flairbleah
2010年1月早々、ぎっくり腰になったからこそ、
・・・・・出来たんだ~と後から振り返ることが出来るような 日々を過ごそうっと。

それにしても「ぎっくり腰」って名前、情けないなあ~sweat01
でも本当にそうなんですけれど~ coldsweats01

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« January 24, 2010 | Main | February 1, 2010 »