« 幸せな時間 | Main | 「風の谷のあの人と結婚する方法」須藤元気 »

2009.09.02

夏から秋へ

関東地方はすっかり秋の気配が濃くなってきました。

9月ですね。
いかがお過ごしですか?

私の好きな「和田裕美さん」のメルマガに配信登録していていますが、
メールBOXに入ってくるメルマガを、毎回必ず開けるわけでもなくて
廃止しちゃおうかなあ、なんて思っていましたが
今日、ふと、なんとな~く開けたら、こんな文章が目に飛び込んできました。


**********************

夏ってセミが地上に出るように
いろいろなものが表面化するような気がするのですが
もしも、もしも、夏に
「ああ・・・」と思うようなちょっとダウンすることがあったら
夏に起ったことって
大きいことでも嵐が最後にやってきて
すーっとキレイに整えてくれることが多いです。

だから、まずは、それを受け止めてくださいね。
あとしばらく辛抱したらだんだんよくなっていきます。

***********************

実はちょっと、ダウンする出来事があり
「ダメだな、私」と思っていたところでした。

仕事も少し落ち着いて・・・と、先日ここにも書いたばかりなのに
助っ人に入ってくれた人が、1か月で退職してしまい
実はまたもや、大忙しの日々・・・・。

そんな時に、昨日は友人との長電話で元気になり、
今日はこのメルマガの言葉で元気が出てきました。

まずは受け止めて、そしてしばらくじっと考えて
辛抱したり、見方を変えてみたり、活動を休んでみたり
気晴らしをしてみたり、目の前の単純作業に取り組んでみたり、
いつもよりも手をかけて夕食の準備をしてみたり、
気になっていた本棚を片付けてみたり、
読みかけの本をまた開いてみたり、
久しぶりの友人とランチをしてみたり、
大好きな音楽をかけてみたり、

ちょっと問題から離れてみると

気持ちもだいぶ明るくなって、持ち直してくるものなのですね。


この秋は、なんだか新しくまた生まれ変わっていくような気がします。

|
|

« 幸せな時間 | Main | 「風の谷のあの人と結婚する方法」須藤元気 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/46102798

Listed below are links to weblogs that reference 夏から秋へ:

« 幸せな時間 | Main | 「風の谷のあの人と結婚する方法」須藤元気 »