« September 2, 2009 | Main | September 10, 2009 »

September 7, 2009

2009.09.07

「風の谷のあの人と結婚する方法」須藤元気

今読んでいる本が「風の谷のあの人と結婚する方法

発売当時(2006年)結構売れた本なのですね。
読み易くて分かり易くて、なんだかほんわかと穏やかな気持ちになる本です。

元格闘家なんですね。あまりそっちの方面は詳しくないのだけれど、
こんな本を書かれる格闘家というのがいるのだ~と、びっくり?しました。

最近少しダウンする出来事があったと書いたばかりですが、
この本や、その他の本から元気をもらって持ち直してきました。

失敗した時に得られるものは、内観することの大切さを再認識出来ること」 (P72)  とか、

失敗して自分の周りを少し静かにすると、それ(自分の内側にある目に見えないもの)がクリアに感じられるようになり、『人にどう見られるか』ということなど本当にどうでもいいことだ、と改めて実感できる」 (P73)  とか

成功すれば外側が豊かになり、失敗したら内側が豊かになれる。そういう意味で負けも真なり」(同)  とか


素敵な言葉がちりばめられています。


秋に読むのにふさわしい本ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2, 2009 | Main | September 10, 2009 »