« June 27, 2009 | Main | July 13, 2009 »

July 12, 2009

2009.07.12

最近のいいこと

7月も半ばに差しかかり、梅雨明けも間近です。

最近のいいことと言えば
★ミュージカル「ヴァンパイア」初日を見たこと
  初演に比べて、キャストが好みの人が多く、とっても良かったです。知念ちゃんも良かったですよ。

★古くからの友人と久しぶりに銀座でランチをして楽しかったこと。
  日比谷のペニンシュラホテルの1階ザロビーで期間限定のランチを頂いたら、これがとってもお得で美味しくてとても嬉しかったです。

★東京に来て初めての、CDA向上研修に出たらとても楽しかったこと
 ソリューションフォーカス(解決志向)という、短期で解決を目指す技法の講座に出たらとても為になって楽しかった。

などなど、楽しいことが盛りだくさんです。

特にソリューションの技法を知って、物事の良い面を見る・・・・というのは、カウンセリングにも本当に有効なんだなあと思ったのえすが、単に良い面を見るだけじゃなくて、上手く行った時の上手くいった状況を良く思いだして、同じように次もやってみようというのが良いなあと思いました。カウンセリングって何年も何年も通わないといけないもの・・という通説が破られてしまうようなのです・・。(^^)

4月からの仕事はやっと3か月経って、まだまだとっても疲れてぐったりしてしまうのですが、マッサージに通ったり、甘い物を食べたりして、なんとか元気に過ごしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 27, 2009 | Main | July 13, 2009 »