« June 6, 2009 | Main | June 27, 2009 »

June 21, 2009

2009.06.21

薔薇が咲きました!

Murasaki
梅雨の季節となりました。
今日は関東地方、一日雨が降っていました。
夕方になって雨が上がったので、買い物に出ましたが、雨に濡れたアジサイの綺麗だったこと!

そして、我が家の小さなガーデン(と言っても、プランターばかりですが)の紫のバラが今年は沢山つぼみをつけて咲き始めました!

5月に一度一輪咲いたのです。ここ何年も一輪しか咲かなかったのは、剪定をきちんとしていなかったから・・と思っていたのですが、3月に兵庫のマンション6階から東京の一軒家に引越してから、我が家の植物たちはとても元気一杯で、バラも元気な新芽を伸ばし、そして今年は二度目の花の盛りを迎えました。それもこんなに沢山!

良い香りにうっとりします。バラの香りは女らしさもアップさせてくれるらしく、いつもローズウォーターも愛用しているのですけれど、生のバラの香りはまた格別ですね。

今日の写真は、本当に今日の我が家の庭のバラなんですよ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« June 6, 2009 | Main | June 27, 2009 »