« April 29, 2009 | Main | May 19, 2009 »

May 14, 2009

2009.05.14

PC修理→治った!

Rose_3ちょっと時間があいてしまいました。

実は前回の記事の直後、PCのハードディスクを蹴とばしてしまい(笑)電源が入らなくなりました。サポートに電話したけれど、復活せず修理に出す羽目に・・・。GWはPCなしで過ごしていました。

焦ったのは、データのこと。引越の前に一応外付けハードディスクにフォルダをコピーしておいたつもりだったので、そのハードを職場のPCに繋げてみてみると、なんとコピーしたつもりのフォルダはショートカットsign02でした。びっくり。 weep 情けなかったけれど、とにかく修理を待つこと1週間。なんとかハードも壊れずに修理代も安く済んで戻ってきました。本当に良かった!happy02  バックアップはちゃんと確認してとっておきましょう、皆様(笑)  wink

GWは実家に行ったり、近所をブラブラしたりして過ごしました。後半は大阪に行って、久しぶりにスーパーバイジングを受けたりして、カウンセリングのようなすっきりした気分になれました。

新しく始まった東京生活もそろそろ2か月。仕事も1か月経ち、ボチボチ慣れてきたところです。
毎日の仕事が忙しくて、人と会ってしゃべる時間が少ないのだけれど、積極的に自分のメンテナンスも行っていきたいと思っています。

自分のメンテと言えば、ひっさしぶりに青山のお気に入りのセラピストさんのところで、アロマトリートメントを受けてきました。全身リラックス・・その上、スピリチュアルな話も沢山出来て、私にとっては至福のひとときを過ごしました。セラピストさんの選んでくれた精油は、オレンジスィート、イランイラン、ローズマリーのブレンド。特に肩と首のコリがひどくて、じっくりトリートメントしてもらいました。

それから昨日は、こちらにきてやっと2軒目で、お気に入りの美容室にあたりました。今ままでどこに行っても「いいんだけれど・・・・でも・・・」ということが多かったのですが(笑)、今度の所通勤途中で、家からも近く、思い立ったら行けるし、意外に安い(笑)のも魅力。ここ数年ショートなので、頻繁に行きたいので良い所が見つかりました。

すこしづつ、お気に入りの場所を増やして、仕事や勉強や趣味など・・・充実させていきたいこの頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 29, 2009 | Main | May 19, 2009 »