« アテスウェイのケーキ | Main | 「臨死体験 生命の響き」 鈴木秀子 »

2009.04.23

「夢は夢のうちが花」??

兵庫の家にもかけてあったカレンダーですが、新しい家の部屋に書けたら、そこに書かれた言葉が目立って、凄く気になっていました。言葉は「夢は夢のうちが花」という言葉。

このカレンダーを目につかない所に移そうか、はずそうか、少し迷っていました。gawk

その言葉を見るたびに「違うよ~夢は実現するものなんだから」と思っていたから。
「住みたいなぁと夢見ていた街に住めたし、やりたいなぁと思っていた仕事もできるようになったし、いたらいいなぁと思っていた素敵な仲間も出来たし・・・」

少しづつ夢は実現していくものなのだと信じているのに、そんな言葉毎日見たくなかったから。

そんなことを今日も考えたいたら、新聞の記事の中に答えを発見!

「夢は実現してこそ夢」とあったのでした。wink

その時「夢」と思うことでも、それが実現していくことってあると思っていたから・・・嬉しかった。

今の私はちょっぴり、思い描いていたのと違う「現実」にいるけれど、それも必然に違いない・・今の私が今の「現実」から学ぶべきことはなんなのだろう、、と毎日考えています。

またじっくりこれからの「夢」の計画を練ってみるつもり。今年の手帳の始めの所に書いた「やりたいことリスト」を見直してみます。

|
|

« アテスウェイのケーキ | Main | 「臨死体験 生命の響き」 鈴木秀子 »

Comments

 夢“現実的な問題に束縛されている自分を解放すること…現時点では絶対無理そうなことを追いかけるのが夢…夢を追う経過の中で生まれてくる答えが、夢を追う大切さ”
   原田真裕美『あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと』より

 2月頃だったでしょうか、原田さんの本を初めて買い、良い気持ちになれました。

Posted by: Rhyme(らいむ) | 2009.04.23 at 09:22 PM

Rhyme(らいむ) さん、
コメントありがとうございました!!
原田さんの本読まれたのですね。
私もその本読みました!
夢を追う中で生まれてくること・・・それが大切なのですよね・・・納得です。

Posted by: shiiko | 2009.04.26 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/44766177

Listed below are links to weblogs that reference 「夢は夢のうちが花」??:

« アテスウェイのケーキ | Main | 「臨死体験 生命の響き」 鈴木秀子 »