« 「起きていることはすべて正しい」 & モンシュシュの堂島ロール | Main | アテスウェイのケーキ »

2009.04.16

大阪で神戸の名店の味

Tea_2最近のいいこと

★大阪ランチが美味しかったこと
★一人の時間を充実させたいなあと思って、沢山本を買い込んだこと

少し間があいてしまいました。土日はアサーティブの講座で大阪1泊2日でした。
大阪のセンタービルで毎回講座が行われているのですが、今回はランチに神戸の有名中華料理店「別館牡丹園」でランチをしました。それも二日とも・・・(笑)

講座の間のランチとしては超豪華版のランチとなってしまいましたが、ここの中華はとっても美味しいのです。神戸元町の本店はいつも並んでいるし、ランチも設定されていないのに、大阪エスト店ではやっているのですね~。美味しいのです。二日間行っても、選べる2種類のメイン料理の種類が豊富で、スープの種類は変わっていたし、一緒に行った仲間にも好評でした。美味しい物を食べると幸せです。

講座は楽しかったのですが、日々の仕事でちょっとバテ気味です。ついつい甘い物を買って食べてしまうのです。なんだか、気持が滅入ったので、仕事の帰りに一人でカフェに寄ってみました。たっぷりと丁寧に入れられたチャイはとっても美味しくて、心が満たされました。「ひとりの時間を楽しもうかなあ」と思って寄った本屋さんで、本を沢山買い込みました。引越から1か月あまりゆっくり本も読んでいなかったなあ。

「ひとり贅沢」のススメ が、本屋さんで目につき買いました。以前よく読んでいた中山庸子さんの本です。新刊なんだけれどなんとなく久しぶりに会ったような懐かしい感じがして読みたくなっちゃいました。肩の力が抜けて良いな。その中に「目もと専用のエステ、アイリチュアル」のことが載っていて。最近目の疲れがとっても気になるので、ぜひ行ってみたいなあ・・。

|
|

« 「起きていることはすべて正しい」 & モンシュシュの堂島ロール | Main | アテスウェイのケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/44692854

Listed below are links to weblogs that reference 大阪で神戸の名店の味:

« 「起きていることはすべて正しい」 & モンシュシュの堂島ロール | Main | アテスウェイのケーキ »