« カゴツルベと糖朝 | Main | 桜の季節 »

2009.04.03

新しい職場一日目

Hana_2今日のいいこと

★新しい職場が、思ったよりも良かったと感じたこと
★沢山の笑顔に会えたこと

今日から新しい職場で仕事でした。
自分の思ったようにキャリアカウンセリングできない、と思い込んでいたけれど、実際行ったら、意外にちゃんと出来ました・・・。ただ、問題は休む時間がないぐらい忙しいということ。(^^;)
初日から5人の方とお話して、ちょっとバテ気味・・。

でも、私がこの職場に対して「思ったような仕事が出来ない」と思い込んでいたのは、単なる思い込みかなと感じました。行ってみて初めて分かることは沢山あるのですよね。ちょっぴり取り越し苦労だったかもしれません。

何と言っても良かったのは、新しい職場で顔を合わせる人が、皆感じが良かったこと。
忙しい職場なのに、ニコニコとご挨拶して下さる方が多くて、ちょっとほっとしました。
私の前任者の人もとても良い方だったからかもしれません。

2週間もブルーになっていた心が、少し晴れました。
大勢の人が働いている職場だから、気の合う人にも会えるかもしれません。
でも、日中の仕事が忙しいからなかなかそんな時間もないかな。

今日、私の目の前に座ってくれた人は、男性3人、女性2人でした。
この人たちとお話したことで、私が元気になった感じもします。

キャリアカウンセリング、カウンセリング、という勉強をしたお陰で、何かの気付きを持ってもらえるというのは、本当に良かったなあと思います。

東京に来たので、今までの関西での状況と違う部分もあるから、慣れない部分も多いけれど、慣れたらなんとかやっていけるかも・・・と思えました。少しづつ慣れて行きたいなあと思います。

変化することが怖い私ですが、変化はまた新しい素敵な「いいこと」を運んでくれるに違いありません。

今日も読んでくださってありがとうございました!!

|
|

« カゴツルベと糖朝 | Main | 桜の季節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/44555238

Listed below are links to weblogs that reference 新しい職場一日目:

« カゴツルベと糖朝 | Main | 桜の季節 »