« April 3, 2009 | Main | April 8, 2009 »

April 6, 2009

2009.04.06

桜の季節

Sakura_3最近のいいこと
★誕生日を楽しく迎えられたこと
★私の好きなラッキーナンバー「11」を良く見かけること

4月4日は誕生日でした。ケーキを2個食べました。「おめでとう」ってメールや手紙や言葉のメッセージをもらえて、とっても嬉しかったです。

私の誕生日は4の並びの日なので、覚えて貰いやすいのです。以前は先頭切って一つ年を取るのが嫌だったけれど、最近は覚えてもらいやすい日だから、ラッキーだなあと思っています。

欲しいなあ、と思っていたものを偶然プレゼントしてもらえたりして、嬉しかった!
私の気持ちが通じだのかしら?とワクワクしました。

私のラッキーナンバー「11」を目にすることも増えています。携帯を見ると11分ってことが毎時間だったりして。車のナンバーも「11」を目にすると嬉しくてワクワクします。

東京に引越してやっと3週間と少し経ちました。凄く時間がノロノロ過ぎているように感じます。
兵庫にいた時はやりたいこと、行きたいところ、会いたい人が一杯で、毎日が忙しく過ぎていました。その忙しさが心地よかったし、動いていることで充実しているような感覚がありました。

でも、こうして引越が少し落ち着いてきて、まだやるべきことは残っているのだけれど、新しい職場で仕事も始まってみると、なんだか喪失感というか、ぼんやりとした気分になります。

兵庫にいた時と違って、通勤時間が凄く短くなったことも影響しています。新しい場所に住んでいることを楽しもう!って思っているんだけれど、なかなか楽しめていない自分に気付きます。寂しくなって友達に電話してしまうこともたびたび・・・。

振り返ってみれば、兵庫での4年間の生活のうち後半は特に忙しくて、充実しているような気がしてて、自分に向かいあう時間がとても減っていたような気がします。読書量も減っていたし、新聞や雑誌から心に留まった言葉を拾い集めることも、とても減っていました。日記も余り書いていなかった。反省、反省。

こうやって、新しい住む場所や新しい職場や、新しい環境が与えられたことで、時間が出来たことは、もっと自分に向き合ってみなさいと、神様に言われているような気がしてきました。

だから、誕生日のこの4月をスタートとして、自分に向き合う時間をなるべく多く持つことを考えてみようと思います。

本当に、いつもいつも不定期更新のブログにお付き合い下さり、ありがとうございます。

何か素敵な言葉を見つけたら、ここでお知らせしますね~。今後ともよろしくお願いいたします。

写真は、家の近所の桜の木です。満開!!です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 3, 2009 | Main | April 8, 2009 »