« March 31, 2009 | Main | April 3, 2009 »

April 2, 2009

2009.04.02

カゴツルベと糖朝

最近のいいこと
★久しぶりに岡田さんのお芝居を見たこと
★青山でのランチが美味しかったこと
★まず新しく、嬉しい出会いが1つあったこと

最近「今日のいいこと」でブログを始めていなかったので、またこのスタイルにします。
この方が気持ちがポジティブになれるから。

3月中旬に引越してきて、友人の家に遊びに行ったり、実家に行ったりしていました。
そして早速、青山劇場で岡田浩暉さん出演作品も見てきました。作品は「カコツルベ」31日お昼の公演です。

この作品、歌舞伎の名作「籠釣瓶花街酔醒」が原案になっているそうです。江戸の吉原を舞台にして美しい花魁に恋をした顔にあざのある絹商人の悲劇。お話はなかなか面白かったです。

主演が、関ジャニ∞のメンバー、安田章大、ということで、客席は99.9%若い女性で少し落ち着かない感じ。客席のお決まりの盛り上がりポイントに付いていけなかった。でも、舞台セットがとても美しくて、奇麗だったし、見る価値ありました。岡田さんもなかなかいい感じの紀伊国屋文左衛門でした。

一緒に見た友人が、歌舞伎版について詳しかったので聞くと、ストーリーが随分違った感じみたい。
私もこれを見て「ストーリーは面白かったけれど、誰にも共感できなかったのはなぜ?」と考えてしまいました。もう少し花魁「八橋」の葛藤が描かれていればよかったのに~と思ったのですが。

脚本のせいなのか、俳優さんのせいなのかはわかりませ~~ん。

でも、面白く見ることができたので○です。(^^)

Photo_7Photo_8
観劇前に「糖朝」青山店でお粥ランチを頂きました。
美味しかった♪デザート付だったし・・・。
デザートは黒胡麻汁粉・・・真っ黒(びっくりI)
なぜかタイムサービス(八百屋さんみたい)でお勧めデザートハーフが100円です、と勧められて、思わずいちごのパンナコッタも追加してしまいました。(笑)

いいことの最後、新しい出会い・・とは、昨日新しい職場に配属される前の研修で出会った女性のこと。
同じCDAだったし、色々と情報交換出来そう。毎日同じ所に勤務するわけでは無いけれど、仲間がいることは心強いです。

いいこと、沢山ありました!ありがとうございました!(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 31, 2009 | Main | April 3, 2009 »