« ますます必要なコミュニケーションスキル・・・アサーティブコミュニケーション | Main | 日帰り温泉 »

2009.01.18

幸せの種 は 幸せの庭 の花になる

Aramaki7今日は雨の日曜日です。寒いけれど、心が温かいです。

★幸せの種の一つ目★
金曜日はずっと前からお会いしたかった方とお会いできて、沢山お話できました。
一昨年の産業カクンセラーの講座で一緒だったけれど、別のグループだったからなかなかお話出来なかったエンジェライトさん。ふとしたきっかけでブログをお持ちだと知って、この日を待っていたのです。

フルタイムのお仕事をしながら、週末はアロマセラピストとしてのお仕事をされているだけでも凄いな~と思ってたのですが、ブログを拝見していると、どんどんまた沢山の勉強もされてて、それが私も興味があることばかり。

梅田の隠れ家的なワインバール ヴァン ビアンに連れってもらって、あっという間の3時間・・・でした。不思議な感じです。初めてゆっくりお話したのに、こんなに深い所まで話せるなんて。ブログのおかげ?カウンセラー講座のおかげ?それとも?

こんな嬉しい思いを、エンジェライトさんも同じように思って下さったみたいで、記事にして下さいました。
ちょっと距離が離れてしまうけれど、今後もまた親しく色々お話させてもらえたら嬉しいなあと思っています。

★幸せの種の二つ目★
昨日は大好きなミュージカルエリザベートの団体観劇の日でした。この素敵な作品を、知り合い友人に沢山見てほしいと思って20人で企画しました。カウンセラー仲間や職場の人、以前の職場の人など、数人をのぞいて初ミュージカルだったり、初エリザベートの人ばかりでした。

私が特に好きな山口祐一郎さんの死神(トート)ですからね。私がミュージカル、山口さんにはまったきっかけの作品ですからね・・と期待していたら、山口さんはもうバリバリに歌ってくれて、涼風エリザもとっても存在感があって、キャスト全部がとても息があっていて、さすが去年の8月に名古屋で始まって、博多、東京、と回ってきただけの素晴らしい練りあがった舞台となっていました!

高校生の女の子は、一部を見ただけで泣いててくれたほど。実は私も「私が踊る時」を見ていたら、胸にこみあがるものがあってちょっぴり泣けてしまいました。なんでしょう「私が踊る時」は「私は私、自分の力を信じて一人で踊る。誰も頼らない・・・」というメッセージなのですが、そこに共感するものがあったし、それに「こんなに素敵な作品を初演からずっと見続けてきて、キャストや楽曲が色々変化しているけれど、山口トートは相変わらず素敵だし、この音楽や世界が好きなんだよなあ・・・こんなに好きなものがあって良かったなあ・・・という思いだったみたいです。

初見の友人たちの評判も良くて、一緒に見てくれたのが好きな仲間達ばかりだったので、とても嬉しい気持ちになっていました。

★幸せの種・・・はまだまだ続いているのですが、実は春にまた引越になりそうなのです。
関西の土地で新しい世界を知り(カウンセリングの勉強、仕事など)とても充実した日々を過ごしているので、正直とてもショックで落ち込んでます・・・・。でも、変化は私を素晴らしい所に連れてってくれる、と信じて、前向きに捉えて、進んで行きたいと思っています。

私は今でも沢山の幸せの種を持っています・・一つ一つを大事にして、育てて、新しい種も加えて、心の中に豊かで美しい庭を少しづつ作っていこうと思っています。この庭は一生完成しないのですが・・・。ターシャの庭みたいにね・・。

|
|

« ますます必要なコミュニケーションスキル・・・アサーティブコミュニケーション | Main | 日帰り温泉 »

Comments

本当に愉しかったです♪
東京、案内してくださいね♪
絶対に行きますよ(笑)
引っ越す前にお茶ですね。

Posted by: エンジェライト | 2009.01.18 at 11:10 PM

エンジェライトさん
ありがとうございます!
もちろん遊びにいらして下さいね~
楽しみにしています。lovely

Posted by: shiiko | 2009.01.19 at 10:16 PM

お久しぶりです。
ヴァン ビアン、私も大好きなお店です。
お料理もおいしいし、ワイン好きにはたまりませんよねwine
そのお隣の韓国料理のお店もお勧めですよrestaurant
エリザベート、私は8日と13日に見てきました。
山口さんは相変わらず素敵だったし、武田トートも中々良かったですheart04
山口&涼風、武田&朝海のコンビで見たので、別のペアでも見てみたかったです。


Posted by: メイ | 2009.01.19 at 11:25 PM

メイさん、お久しぶりです!
エリザベートご覧になったんですね~
やっぱり素敵な作品ですよね。
私も明日、朝海エリザ見てきます。
楽しみですheart01

Posted by: shiiko | 2009.01.23 at 03:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/43777118

Listed below are links to weblogs that reference 幸せの種 は 幸せの庭 の花になる:

« ますます必要なコミュニケーションスキル・・・アサーティブコミュニケーション | Main | 日帰り温泉 »