« 良い年をお迎えください | Main | ビジネス脳を活性化するには・・・? »

2009.01.04

あけましておめでとうございます☆

Ume_2あけましておめでとうございます!☆☆☆

3が日も過ぎてしまいましたが、このブログの初記事です。

年末は埼玉の自分の実家と神奈川の夫の実家を行き来して、忙しくしていました。
出かける前に、兵庫の自宅の気になるところのお掃除済ませていましたが、なんとなくまだまだ足りない感じだから、年が明けてもちょこちょこお掃除続けるつもり・・。
昨日帰宅しましたが、今朝もちょっと食器棚の上とか、お掃除していました。

年末にずっと懸案事項だった、着ない洋服や靴をオークションで売ったりして、ちょっとですが荷物をさっぱりさせてます。この調子でどんどん身の回りを整理していきたいものです。

年末年始は、私にとってとても区切りとなる時間となりました。
今までエネルギーを奪われる~とか、人に巻き込まれる~~とか、考えるだけで落ち込んで、嫌になっていた場面に遭遇しても、自分の芯を通して、しっかりしていることが出来ました。

思っていた以上に、こんな風になるまで時間がかかったなあというのが感想ですが、当然ですね。生まれて40年以上も、無意識のパターンというものを身につけてきたのですから、そのパターンを手放すのに時間がかかって当然なわけです。

でも、私は私の人生を歩んでいいんだ・・・歩むことが出来るのだ・・と心の底から思えたので、良かったなあと思います。

3歩進んで2歩戻るような・・私の人生どうして、こういうことになっているんだろう?とか考えることも沢山あるけれど、全てが学び・・・全てが必然・・・そう捉えて進んでいきたいです。こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年、良い一年にしたいですね!lovely

|
|

« 良い年をお迎えください | Main | ビジネス脳を活性化するには・・・? »

Comments

shiikoさんはじめまして、あけましておめでとうございます。
数字のメッセージからサーフィンしてここへたどりつきました。
40歳すぎまで無意識パターン・・・の言葉にひかれました。
あ!私と同じ人がここにいる~~~w
この喜びを伝えなくちゃ!

ちなみに私の実家は神奈川で今は千葉に住んでいます。仕事で埼玉県浦和によく行きます。それから8年前まで旦那の転勤で大阪府箕面に住んでいました。
いろいろ共通点があって嬉しく思いました。

これからどうぞよろしくお願いします。

Posted by: makironn | 2009.01.05 at 10:59 AM

makironnさん
はじめまして(^^)
たどりついて下さってありがとうございます。コメントもありがとうございます。

無意識のパターンを意識してらっしゃるのですか~。
ご自身が、何か成長していかれる所なのですね。
変化は大変なこともあるけれど、着実に進んで行きましょう。
また遊びに来て下さいね。wink

Posted by: shiiko | 2009.01.05 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/43633434

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます☆:

« 良い年をお迎えください | Main | ビジネス脳を活性化するには・・・? »