« November 5, 2008 | Main | November 17, 2008 »

November 9, 2008

2008.11.09

秋の出石へ

Idusi1_3先週の連休には義父が遊びに来ていたので、出石にドライブに行きました。皿そばで有名な豊岡市の出石です。10年ほど前に一度行ったことがあるのですが、その時はあまり印象がなかったけれど、今回は、山間にある城下町として、雰囲気が良く残っているなあと感じましたIdusi2


Idusi3_2Idusi4_2これからの季節、城崎方面にカニを食べに行く道すがら、寄り道するのにちょうどよい場所かもしれませんね。私たちが行ったのは、カニの解禁前だったのですが。


Kounotoriコウノトリの郷公園にも寄りました。ここも、人口孵化に成功したとか、紀子様が訪れたとかなど近年話題のスポットで、前に訪れたときよりもずいぶん賑やかになっていました。公園に行く途中の川や田んぼにも、コウノトリが飛来していて、それを見つけるのも楽しかったです。

私が初めてこの辺りをドライブしたとき、ゆったりと流れる川のと山の風景に感動したものだけれど、義父もその風景に感動していました。秋のドライブ、楽しかったです。

出石観光協会
http://www.izushi.co.jp/
コウノトリの郷公園
http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 5, 2008 | Main | November 17, 2008 »