« September 17, 2008 | Main | October 6, 2008 »

September 27, 2008

2008.09.27

ターシャテューダー展と西天満の美味しいイタリアン

Ta
やっと大阪にターシャ・テューダー展がやってきたので、行ってきました。ターシャの庭、憧れるなあ・・・。lovely
マンションのベランダでも、再現出来ないかしら・・・。
私には難しいから、ポストカードや写真集で我慢します。
それにしても、ターシャは、57歳の時に、荒地を購入してこのお庭を作り始めたみたい。
凄いなあ!って思います。happy02

展覧会では、絵本もたくさん売っていました。
欲しいなあと思ったのもあったのだけれど、
今回はお花の写真のポストカード集にしました。
ターシャの絵は、子供をモデルにした、繊細でかわいらしいものが多かったです。

そのあと、先輩に西天満の「トラットリア・コバ」にランチに連れて行ってもらいました。新鮮な魚介類が売りの、美味しいイタリアン。
こうやって、新鮮な材料でで、じっくり丁寧に作られたお料理を食べると心が満たされます。ね。

ランチは1000円からあるし、もうちょっと近かったら、しょっちゅう行くのになあ。
神戸でもこんな店を見つけたいです。happy01

結構自分で、お店を開拓することが多いから、こうやって
連れてってもらえるお店は嬉しいです。
美味しいものは、リーズナブルなランチに行くに限りますね。(笑)

涼しくなってきました・・・皆さん、風邪ひかないように気をつけて下さいね。
私は先日、久しぶりに風邪ひいたら、結構ひどくなってしまいましたが
もう大丈夫です。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« September 17, 2008 | Main | October 6, 2008 »