« August 2, 2008 | Main | August 16, 2008 »

August 8, 2008

2008.08.08

名古屋の休日、エリザベートとひつまぶし

Hitu_38月3日の日曜日、名古屋に遊びに行ってきました。目的は「エリザベート」初日公演。
初めての涼風エリザでした。作品全体が、今までとは違ったように感じました。
当たり前ですね、主役が変わったのですから。coldsweats01

変わっていなかったのは山口トートの素敵さ。
2000年のエリザ初演で、山口トートに出会ってから、山口ファンを続けています・・。
この山口トートと出会っていなかったら、少し違う人生だったかも。
なんて・・・出会えてよかったです。heart01

名古屋で「ひつまぶし」を食べました。
前に、名古屋に行った時も食べて二度目です。
「ひつまぶし」は刻んだウナギをごはんにまぶしてあるのですが、薬味(ネギ、わさび、のり)をかけたり、出汁をかけて食べたりします。
「あつた蓬莱軒」というお店で食べましたが、ここが商標登録しているのですね。
だから他であまり聞かないのですね・・。
松坂屋の上で食べましたが、1時間ほど待ちました・・・。さすが人気店です。
http://www.houraiken.com/

名古屋は最高気温36度で、暑かったけれど、久しぶりの友人にも会えて楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 2, 2008 | Main | August 16, 2008 »