« July 11, 2008 | Main | July 25, 2008 »

July 18, 2008

2008.07.18

梅雨明けしました

Kobe_2最近のいいこと
★捨てる神あれば?拾う神あり?という感じのことがあったこと
★アサーティブネスの講座が終了し、また新しい仲間との出会いがあったこと

困ったこと、落ち込むことがあったけれど
その反対に、同じような場面で、少しづつ改善してきたかなあということがありました。
そしてその時思いました「失敗は成功のもとだ」と。

失敗は出来ればしたくないけれど、でも失敗することで
身にしみて、注意しなくちゃいけないことや、改善点が感じられます。

人間関係も同じ。どうせダメだから・・・と
人と関わることを止めてしまったら、得られるものが少なくなる気がする。
いつもいつも、良好な人間関係の中で生きていられれば良いけれど
そうはいかない時もある・・・・
ついつい言ってしまったあの言葉、後で後悔したり、反省することもあるけれど
でも仕方ないさ、完璧じゃない私だから。
今度は気をつけようと、襟を正すのです。

アサーティブネスの6日間講座のうち、最終2日間を先週の土日で終了しました。
学びの多い6日間で、また新しい出会いもあり、充実していました。

特に最終日の2日間、ロールプレイングの事例に、起こったばかりの友人とのトラブルにトライして、もう一度辛い気持ちを感じたりして、シンドイ気持ちを追体験してしまいました。

だから疲れたけれど・・・・でも、勉強になったし面白かった!
新しいことを勉強するのは、いつでも楽しいものです。


7月ももう18日ですね。

関西地方は梅雨明けしました。港神戸は昨日、とっても良いお天気でした!!

夏本番です!!今年の夏、、、良い夏にします!up

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« July 11, 2008 | Main | July 25, 2008 »