« June 26, 2008 | Main | July 8, 2008 »

July 1, 2008

2008.07.01

観劇は楽しい♪

H土日で、上京してきました!
観劇目的の1泊2日。今回は実家に寄らず、ホテル泊のノビノビ上京でした・・。

主婦にとって、一人でホテル泊って、本当に楽しい。
病みつきになるなあ・・。今回泊まったホテルは、ビジネスホテルだったけれど、
いつかもっとゴージャスなホテルに泊まってみたい♪と夢見ています♪♪

でも、そのホテルも空室があったせいか、新館の広いお部屋に振り替えてもらったり、駅からはちょっと離れていたけれど、とても静かな居心地の良いホテルで満足しました。

見たお芝居は、岡田浩暉さんと、吉行和子さんの「アプサンス」、そして「レベッカ」前楽。

「アプサンス」は突然認知症となって入院する老女役を吉行さんが、心の交流をする看護師役を岡田さんが演じていました。老女が過去をさまざまに思いだすシーンがいくつも挟まれていて、見ごたえがあって、考えさせられる良いお芝居でした。

C「レベッカ」は結局3回見に行ったのだけれど、音楽が素敵で本当に良いミュージカルだなあと思いました。シルビアさんも、大塚ちひろちゃんも良かったし、役者さん、一人一人実力派。サスペンスミュージカルって不思議な感じだったけれど、とても良かったと思います。再演ではぜひ大阪に来てほしい!さっき見てみたら、公式ブログに山口さん登場ですね~。カツラも似合っていて素敵です。影がある役、本当にお似合いでした。でも、ブログの写真、最後の2枚が変・・・・・(笑)
http://rebecca.toho-stageblog.com/2008/06/post_28.html#more

今回の上京では、数年ぶりに会う友人と久しぶりにゆっくり話が出来たり、突然の呼び出しにも快く応じてくれた学生時代の友人とも会えたし、何と言っても、レベッカの時は、客席に大好きな井上芳雄君が来ていたし、ほーーんと、ラッキーなことばかりの二日間でした。あ~楽しかった!

当分観劇はお休みです・・・と書きながら思い出しました!
8月に名古屋にエリザベート初日を見に行くのでした!もちろん日帰り。
こちらも楽しみです。(*^^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 26, 2008 | Main | July 8, 2008 »