« 志摩でのお土産・・・絲印煎餅 | Main | うつ傾向の方におすすめのサイト・・ »

2008.06.10

運よく専門職になれた・・・!

昨日とても嬉しいことがありました。同じ仕事をしたままで、専門職に転換してお給料をあげてもらえることになったのです!

5月25日の記事にラッキーなこととアンラッキーなことがあったと書いたけれど、アンラッキーな方は、長く夫の扶養の範囲内で働いてきたはずだったのに、去年の収入が上回ってたことが判明し、去年の手当を夫の会社に返金しないといけなくなり、その上このままだととても中途半端な収入で困ったなあと思っていたのです。ラッキーな方は、税金の戻りがあったことでした。

だから、今年は今からでも少しでも収入を増やす道が出来たらいいなと思っていたのです。今の仕事は、未経験でさせてもらって、仕事を与えてもらえているだけで本当にラッキーだと思っていたけれど、やはり出来れば、専門職に転換出来れば少しは収入も増えるわけだし、そうなったらいいな・・・・と思っていました。直属の上司にもチラッと希望は言ってあったのだけれど、今回はその上の上司からの直接のお話で、ありがたくてありがたくて・・・。仕事内容も私自身の希望と変わらず、ということだったのでそこもうれしいです。

「shiikoさんは、運がいいね」と上司に言われたし、今までもよく言われるのだけれど、本当に運が良いと思います。イレギュラーな話なのですし・・。ツイてるなあ・・と心の底から思います。ありがたいありがたい・・。「運が良くなるようにしていること」と言えば、トイレの掃除を頻繁にとか、玄関のタタキを奇麗にして、盛り塩をして良い香りをさせておくとか、水晶を部屋に置いているとか、そんな感じ。最近ちょっと、意識して物を捨てることをしていないので、もっともっと身の回りを奇麗にしていったら、もっと運が良くなるかも?と思ったらワクワクしてきました。(笑)

お掃除頑張らなくちゃ。もちろんお仕事や勉強も頑張ります~!
ここを読んでる方も、みんな、運が良くなりますように!一緒にがんばりましょう!

|
|

« 志摩でのお土産・・・絲印煎餅 | Main | うつ傾向の方におすすめのサイト・・ »

Comments

おめでとうございます!
運良く、ではなく、実力ですよ~☆
頑張ってくださいね!
私はとりあえず、トイレと玄関の掃除からがんばりまーーす^^;

Posted by: もーじろう | 2008.06.12 at 11:15 PM

もーじろうさん!ありがとうございます!!
運も実力のうち・・ということで、ありがたく思っています・・coldsweats01
お掃除頑張ってください!あと、鏡やガラスをピカピカにするとか
いろいろありますね~私もがんばります!!

Posted by: shiiko | 2008.06.13 at 05:05 PM

shiikoさん、リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました♪
運も実力!私もそう思います。
鏡やガラスもピカピカに! う~ん・・がんばらねばならぬことが多いな・・・
できるところからやってみマーース!ありがとうございます

Posted by: もーじろう | 2008.06.15 at 02:11 AM

もーじろうさん、ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!happy01

Posted by: shiiko | 2008.06.16 at 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/41495368

Listed below are links to weblogs that reference 運よく専門職になれた・・・!:

« 志摩でのお土産・・・絲印煎餅 | Main | うつ傾向の方におすすめのサイト・・ »