« May 25, 2008 | Main | June 8, 2008 »

June 3, 2008

2008.06.03

6月ですね・・

11先週の木曜日から、週末にかけて東京に行ってまいりました。今回も一番の目的は、観劇。井上芳雄君主演の「ルドルフ」と山口祐一郎さんの「レベッカ」を堪能してまいりました。

「ルドルフ」は井上君がはまりすぎてて、ファンモード全開で楽しめました。作品としては、宮本亜門演出で、エンターテイメントという感じ。衣裳もセットも豪華すぎるほど豪華で、華やか~だったけれど、お話としてはちょっと軽いというか、物足りないものが残りました。が!2幕の「明日への階段」のシーンが最高に良かった!鳥肌が立ちました!音楽良いです!まだ聞いていないのですが、井上君のソロCDにこの曲が入っているようですね。楽しみです。

エリザベートやモーツァルト!をパクっている?ようなシーンがそこここに見えて、とても楽しめました。関東に住んでたら、リピートしただろうなあ・・という感じです。

「レベッカ」も良かったです。一緒に行った友人たちも喜んでいました。音楽が良いし、出ている役者さんたちがみな上手で見ていて安心できるし・・。初日以来でしたが、全体的にまとまっていて、とても素敵な舞台でした。

今回の上京では、ずっとお会いしたかった元上司にお会いして頂き、1時間半ほどお話出来ました。本当に嬉しかった!何事も行動して、人に会うことが大事だなあ・・とつくづく思いました。行動するって言っても、ついつい面倒になってしまうことが多いのだけれど・・。


4月4日の誕生日を挟んだ月日の中で、心境の変化がありました。
なんとな~く、変化の地点だったなあという感じ。
でも、ますます自分自身を見つめなおして、大事なことを確かめて、
再確認した時でもありました。

写真は、変化の時に必ず現れる1111の数字・・今回も帰りの新幹線の切符にありました。
1111の数字をたくさん見る時は、宇宙の流れにあるなあと実感します。

いつも感謝して「ありがとうございます」と心の中で繰り返すことを忘れずに、
一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

ブログをもっと書きたいのに、書けてなくて残念です。
今月はもっと書こう~と思ってます!よろしくお付き合い下さい!

<6/5 追記>なぜ4時間もかかるのに「こだま」で帰省したのかと言いますと「ぷらっとこだま」というお得なチケットがあるのです。ドリンクチケットも付いているし。今回はドリンクチケット+100円 で赤ワインの小瓶も頂いちゃいました。(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« May 25, 2008 | Main | June 8, 2008 »