« 観劇してきました(「ガマ王子VSザリガニ魔人」と「レベッカ」初日) | Main | 姫路菓子博行ってきました! »

2008.04.15

姫路城の桜(4/12)&初勉強会主催

Himeji一昨日12日の土曜日に、姫路城にお花見に行きました。産業カウンセラーで一緒に学んだ仲間と、合格祝いでもありました。

すでに葉桜の所もあったけれど、でもまだまだ奇麗に咲いている桜もあって、散る桜吹雪の中をお散歩して、おしゃべりして楽しかったです!!!

Himeji313日の日曜は、初めて私が友人と共に主催した勉強会でした。CDAと産業カウンセラーの仲間とMBTIの体験セミナーを開催しました。先生は以前、あるキャリアコンサルタントの大会で「お話した~い」と念を送って、お話できるようになった(笑)先生に来て頂きました。MBTI自体は、以前も体験したことがあり、ユングの理論を基礎としていてとても興味深く、面白いのです。

午後1時から始め、講義は6時過ぎまで。懇親会は10時近くまでととても盛り上がり、本当にやってよかったなあ・・と嬉しかったです。

Himeji28年前ぐらいに、ある俳優さんのファンサイトをやっていた時にも、様々なイベントをネット上で行って盛り上がってたのが楽しかったけれど、今度は現実の世界で企画運営が出来て感無量という気分です。新しい人と出会うのが好きだし、出会った人同士がまたお友達になってくれるのが嬉しい。記念すべき第1回の勉強会が上手く行って本当にうれしいです。一緒に運営して下さった方、参加して下さった方、そして先生、どうもありがとうございました!!

|
|

« 観劇してきました(「ガマ王子VSザリガニ魔人」と「レベッカ」初日) | Main | 姫路菓子博行ってきました! »

Comments

土日はおつかれさまでした!

土曜日は主催者(?)、日曜日は裏方として
参加させていただきましたが、ほんとうに楽しかったです(^-^)

いつもながらshiikoさんの人を惹きつける力は
真似できないなぁ…bearing

宮城先生のときもそうだったし、今回の先生の時も
お話したいなぁってshiikoさんが思う人は向こうから
きてくれるんですもんね…そんな力私も身につけられたらいいなshine

久しぶりにmixi日記も書きましたので、また見てくださいね~scissors

Posted by: ゆう | 2008.04.15 at 10:02 PM

ゆうさん、コメント&身に余るお言葉、ありがとうございます!!
ほら、私とゆうさんって、タイプ違うじゃないですか。
私は外向、ゆうさんは内向、つまり違うタイプで
一緒にやると補完しあって良いってことですっ!up

MBTIはいかがでしたか。
楽しかったですよね、良い悪いがないタイプ論だから
どんなタイプでも、自分を受け入れようと思えます。

話したいなあと思う人と話せるようになったのは
本当にラッキーですが、ゆうさんもイメージしてたら大丈夫ですよ。
人の思いには力があるんです。
だからこそ、よい思いをたくさん発信していかないとね。happy01

mixi行ってみますね。
今後ともこちらこそどうぞよろしくお願いします!!

Posted by: shiiko | 2008.04.16 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/40883533

Listed below are links to weblogs that reference 姫路城の桜(4/12)&初勉強会主催:

« 観劇してきました(「ガマ王子VSザリガニ魔人」と「レベッカ」初日) | Main | 姫路菓子博行ってきました! »