« April 15, 2008 | Main | April 26, 2008 »

April 23, 2008

2008.04.23

姫路菓子博行ってきました!

Himeji4月18日から始まった、姫路菓子博2008に行ってきました。開幕二日目の19日土曜日に行ったのですが、すごく大勢の人で賑わっていました!

Himeji29時半の開場の少し後に着いたのですが、いくつかある展示場はすべて1時間~3時間待ちになってしまいました。
一番行きたかった「お菓子で出来た姫路城」ものんびりしているうちに3時間待ちになってしまったので、諦めてしまいまいました。(;;)

Himeji3
「エーデルワイスミュージアム」のお菓子の道具とか、チョコレート地球儀とか面白かったです。

これから行かれる方は、どの場所を一番見たいか決めておいて、そこに最初に並んだ方が良いと思います。私は「夢のお菓子ランド」と「テーマ館」を諦めてしまったのですが、行きたかったなあと思います。「和の匠館」は見て良かった所です。どうぞご参考に!

「夢のスィーツカフェ」のケーキもあっという間に売り切れていたので、お目当てのある方は、早目に食べておいたほうが良いです。どこも「早めに」って難しいですね。(^^;)

姫路菓子博HP
http://www.kasihaku2008.jp/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 15, 2008 | Main | April 26, 2008 »