« April 4, 2008 | Main | April 15, 2008 »

April 14, 2008

2008.04.14

観劇してきました(「ガマ王子VSザリガニ魔人」と「レベッカ」初日)

Masyu_2上京以来、すっかりここが止まってしまいした。(;;)

東京では5日に「ガマ王子VSザリガニ魔人」を見て、6日に「レベッカ」の初日を見ました。「ガマ王子・・」の方は、泣けて笑えて、本当に楽しいお芝居でした。岡田さんの役もはまり役でとても素敵☆でした。G2の演目は初めて見たけれど、こういう演目を見ていると、お芝居でメッセージを発信していくことって、楽しそうだあな改めて思いました。

小学生のころ「お楽しみ会」で劇を演出(笑)してたことを思い出します。生まれ変わったら演出家になりたい・・・。いや現世でも似たようなことは出来るかも?(笑)

「レベッカ」の初日は期待どおりの素晴らしさでした。輸入盤で音楽は聴きこんでいたし、サスペンスミュージカルというのがもの珍しく感じたのですが、とにかく、山口さんが本当に素敵だった!!

悩める影のある男、という役柄が本当にぴったりです。衣裳のお着替えが沢山あって(上着だけとっかえひっかえあった時は、ファンサービス?と思ったほど)どの衣裳も素敵で、若々しい雰囲気でした。「風と共に去りぬ」のレッドバトラーを思い出させてくれました!!

山口さんの歌が、もっとあったら言うことなし、という感じではありましたが、それでも聞かせ所は特に二幕に沢山あったし、役柄の素敵さでOK!シルビアさんも上手だったし、アンサンブルのまとまりも良かったのでは無いでしょうか?来月また見に行く予定ですが、もっと早くに見たくなりました。(^^)

今、公式HPを見てみたら、初日カーテンコールの映像がアップされていました~~!!リーバイさんが山口さんに抱きついているシーンもばっちり。そして、カーテンコールのスタンディングしているお客さんの中に、私の背中が映っている!右ハジです。本人以外はわからないと思うけど。なんだか記念になって嬉しいです。(笑)

久しぶりの上京で、会った友人たちとは色々話もして、楽しかったです。一度食べてみたいと思っていた、神戸のマシュマロを友人から頂きました!銀座プランタンでも売っているらしい。なんと神戸で買えていなかったのに、東京の友人に頂きました!!嬉しかったです!嬉しかったので、写真に撮りました・・ありがとう!Jさん。

他にも欲しいな~と思ってたロクシタンの春限定の桜のハンドクリームを頂いたりして嬉しかったです。(Aさんありがとう!)

頂きものしただけじゃなくて、久し振りに会う友人に沢山の素敵な想いを受け取りました。自分自身も前よりもっと、優しい気持ちでいられたことが嬉しかったです。もともと冷たい人間では無い、とは思っているけれど、より受容の気持ちが高まっているような感じ。「久し振り!」と言ってくれて一緒に観劇してくれる友人たち、おしゃべりしてくれる友人達・・・たくさんのエネルギーを、舞台からはもちろん、友人たちからたくさん受け取って帰ってきました。「与えること」「受け取ること」この両方をスムーズにできるようになりたいなと感じます。

気の置けない友人には「○○じゃだめだよ~」とかつい言ってしまいますけれど。(^^;)それでも根本的に「すべて問題の答えは、自分の中にある」ということを理解したから、他人が何を言おうと、何をアドバイスしようと、その人自身が持っている愛の力を信じて、力づけていける人になりたいなあと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 4, 2008 | Main | April 15, 2008 »