« March 30, 2008 | Main | April 14, 2008 »

April 4, 2008

2008.04.04

笑顔に胸キュン

Ro今日は私の・・・回目のお誕生日でした!お誕生日は、この世に生まれてきたこと、
この世に産んでくれた両親のことを思って、感謝をする日ですね。
この世に生まれてきたからこそ、たくさんの経験をすることが出来る。
この世に生まれてきたのは、私自身が選んだこと。
両親を選んだのもこの私。今のこの環境を選んでいるのもこの私の心。
こうして楽しいこと、嬉しいこと、たまには辛いことも心で感じられるのも
生きているから。こうして健康に生きているだけで「幸せ」だと感謝したいです。

Tuいつも当たり前のように思っているいろいろなこと・・・木々の芽ぶきや、お花の美しさ、人の笑顔に出会って胸がキュンとなること。
美しい景色や、美しい音楽。心を震えさせる素晴らしい芸術。
こんなことを感じられる心を持っているだけでも、本当に幸せ。
音楽を聴くことが出来る耳、美しい風景を見られる目、感謝の言葉を言える口。
私をどこにでも連れてってくれる足。想いを書きつづることが出来る手。
どれが無くても、私は悲しくなるでしょう。こうして思う存分毎日を生きられるのも
幸せなこと。「幸せだな」と思える自分のことも好きだったりする。(笑)

Ca_2
昨日は、とある中小企業の新入社員が集まる研修の一場面に立ち会いました。
100人ほどいる新入社員の前に立った時、なんだか心ふるえる想いがしました。
なんだろう?このういういしい雰囲気は!
社会人としての出発に心躍らせているエネルギーが、私に伝わってきたような感じでした。

こんにちは、と上司と一緒にお時儀をしたら
一番前にいた20歳くらいの女の子が、本当に「にっこり」とほほ笑んでくれました。
私の眼をちゃんと見て。なんだかドキっとするのと同時に、嬉しくて心が震えました。
人の笑顔に出会えると、本当にうれしくなる。
その人の本当の素敵な部分を感じることが出来た!と思えるから。
不機嫌な顔や、強張った顔に会ったときは、この人はこういう表情しか出来ない理由があるんだろうな~と思う。電車の中でも。町の中でも。職場でも。

私だって、不機嫌になったら口がへの字になる。
でもなるべく、オープンマインドで口の両方の口角をキュッとあげた顔になって
他の人を受け入れていきたいし、たくさんの笑顔に出会いたい。

沢山の笑顔に胸キュンになっている「春」です。

今日は思いがけず、お花やプレゼントやメッセージをたくさん頂きました!
本当にありがとうございました!。
もっと私もお誕生日メッセージを友人たちに贈らないといけないなあと反省しました。
心があたたかくなって、愛にあふれている気持ちです。
ケーキもちゃんと食べました!!(笑)

明日から2泊、東京に観劇ツアーに出てきます。目的は岡田さんと山口さん!
ああ、久しぶり。嬉しいなあ・・・・(*^^*)

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

« March 30, 2008 | Main | April 14, 2008 »