« 京都伏見へ・・・お酒とお散歩! | Main | 好きな人が沢山います(笑) »

2008.03.21

産業カウンセラー試験合格しました

San去年の4月から11月まで、講座に通い、1月の試験を受けて、今日合格通知が届きました。嬉しいです。

おととし、CDA(キャリアカウンセラー)の資格を取って、私自身はキャリアで行こうと決めていましたが、これからの世の中、メンタルヘルスについての知識がないといけない、と実感して勉強しました。努力が形になって嬉しいです。

でも資格取得はスタート。これから自分自身がどのように成長していけるかの出発地点にたどりついたと思っています。ますます頑張らなくちゃ。

この講座のおかげで、たくさんの素晴らしい宝物を得ました。
心を通わせることのできる多くの仲間たちです。これが本当に宝物です。

|
|

« 京都伏見へ・・・お酒とお散歩! | Main | 好きな人が沢山います(笑) »

Comments

合格おめでとうございますscissors
長い時間の通学、勉強、お疲れ様でした!
これからの勉強が大事ですね。
よろしければ一緒に勉強させてくださいませconfident

産業のクラスの仲間とは定期的に会ってますし、クラスを超えて
できた仲間は、今一番大切な友達です。
社会人になって初めて、仕事抜きで語り合える仲間なので、
私にとっても宝、財産です。
もちろん私にとって、shiikoさんも!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: もーじろう | 2008.03.21 at 10:43 PM

合格、おめでとうございます。
それでもまだ勉強と経験を重ねていく必要があるのでしょうねぇ。shiikoさんならやっていけると思います。

Posted by: Rhyme(らいむ) | 2008.03.22 at 10:51 AM

>もーじろうさん
どうもありがとうございます!早速のお祝い嬉しいです。
今日は美味しいものまで、本当にありがとうございました!!
もーじろうさんこそ、メンヘル検定受けられたのですね!
お疲れ様でした!でも興味があることを勉強するのって楽しいですよね。
出会いもあるし・・。こちらこそよろしくお願いします!

> Rhyme(らいむ)さん
どうもありがとうございます!嬉しいです。
カウンセラーの仕事は(どんな仕事もそうでしょうが)終わりというものは
無いと思いますが、興味を持って進んでいける分野が見つかり
本当に幸せです。 Rhyme(らいむ)さんも、頑張ってくださいね!

Posted by: shiiko | 2008.03.22 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/40587786

Listed below are links to weblogs that reference 産業カウンセラー試験合格しました:

« 京都伏見へ・・・お酒とお散歩! | Main | 好きな人が沢山います(笑) »