« お気に入りのバスミルク | Main | 少しづつ成長・・・・かな? »

2008.03.02

岡山後楽園、牛窓で・・

Ume土曜日に、岡山の後楽園&牛窓に行ってきました。
目的は梅の花。5分咲きぐらいでした。ひな人形の展示もしていました。桃の節句は、待っていた春がやってくるという、雰囲気で大好きです。

Ume2ちゃんと下調べして行かなかったので、行きあたりばったりでしたが、美味しい「さわらの棒寿司」も買えたり、竹久夢二記念館 にも行けたし楽しかったです。帰りには「牛窓」で美しい夕日も見てきました。空が大好きです。

Ume3HinaHina2Usimadoumi

ここ最近なんだか自分が自分で無いような「どうしちゃったの?私」という感じのことが続いて、でも嬉しくて楽しくて、わくわくしていました。
金曜日には、来年度も今の仕事を続けられることが、決定しました。

今、仕事をしているところは、公的機関なのですが、ぎりぎりにならないと来年度のことが決定しないのが例年のことです。今年はそれとは別に、いろいろな事情があって、別の場所に今の職場が移るという計画もあり、その場合は、通勤時間が1時間45分ぐらいになってしまうので、継続は難しいかなと悩んでいました。

ところが、これもまたバタバタと世の中の情勢に従って色々なことが変化し、結局今の場所で同じ仕事を続けられることになりました。本当に嬉しいです。

今回は、少しも不安になったり、心配になったりしませんでした。去年は年明けからずーーっと不安で心配で大変だったのに。

きっと大丈夫、私はここで働いているのが好きだから、このまま来年度もいけるはず、、と信じていました。神戸の海や山が一望できる、とても素敵な場所で働けること、やりたいなあと思っていた仕事を少しづつやっていること、こんなことがあったらいいなあ・・と切望していたことが現実に起こっていること・・・いいことが沢山あるのです。

なんだか本当に感謝で一杯の気持ちです。
「ありがとう」を一日に何百回も言うという習慣を、忘れていたのでまた始めました。
心から「ありがとう」と思えない時でも、「ありがとう」と口先だけでつぶやくだけでも効果があるというこの習慣・・靴を磨きながら、お掃除しながら、電車にのりながら、心の中でつぶやいています。

ここを読んで下さる方も、本当にありがとうございます。
参考になった、とか、あの記事良かったとか、後で感想を言ってくれる友人たち・・本当にありがとう。私はここで自分を表現することで、精神的に孤独を感じずに過ごせています。読んでくださってありがとう。感謝です・・
これからもどうぞよろしくお願いします・・


|
|

« お気に入りのバスミルク | Main | 少しづつ成長・・・・かな? »

Comments

shiikoさん、はじめまして。
私は40代の主婦です。
いつも楽しく読ませてもらっています。
私はshiikoさんのblogで紹介している本にとても興味がわいて、浅見帆帆子さんに始まり、ルイーズ・L・ヘイやジェームズ・アレンやキャロル・アドリエンヌの本を読み、今は「ザ・マスター・キー」を読んでいます。
ありがとうと感謝すること、前向きに考えることなどいろんなことをshiikoさんのblogから教えてもらいました。
記事を読んでいると、自分でも頭の中で上手く説明できなかったことをshiikoさんがすっきりとわかりやすく説明してくれていて、あぁ、そうゆうことなのかと
思うことがしばしばあります。
本当に読みやすくて、しっかりした文章を書かれていて素敵だなと思います。
これからも更新、楽しみにしています。

Posted by: ゆりり | 2008.03.03 at 02:28 AM

ゆりりさん、はじめまして!素敵なコメントありがとうございます!
そんなに沢山読んで下さったなんて、とてもとても嬉しいです。
私が興味を持ったものに、同じように興味を持って下さったこと、感激します。
文章まで褒めて頂いて・・・嬉しいです。
これからも書いていこうという励みになりました。
「ザ・マスター・キー」というのはまだ読んでいません。
ゆりりさんも、たくさん本を読まれているのですね。(^^)
またそのことも聞かせて頂きたいです。ありがとうございました。

Posted by: shiiko | 2008.03.04 at 11:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/40347435

Listed below are links to weblogs that reference 岡山後楽園、牛窓で・・:

« お気に入りのバスミルク | Main | 少しづつ成長・・・・かな? »