« March 24, 2008 | Main | March 30, 2008 »

March 26, 2008

2008.03.26

お気に入りの香り

001今日は本当に楽しい一日でした。思いがけない人と、思いがけなくお話できたり、自分の思っていたこと、どうしようかなと悩んでいたことが、そのことを話しだす前に、目の前の人からヒントを言ってもらえたり。

自分のしたいことをして、興味を持ったことに取り組んで、ワクワクしていることって本当に素敵なことだなと思います。今の私は、キャリアカウンセリングや、心理学系のことを勉強したり、人と話したり、情報交換したりすることが本当に楽しいです。それがまた仕事に生かせていることも、本当にありがたくて嬉しいです。

数年前の私は、毎日が虚しくて、不満で、何をしていいかわからなくて、悲しくて、好きな趣味もあって、好きな家族もいたのに、目の前のことを大切にしていませんでした。目の前に与えられていた仕事に、なんとなく取り組んで、自分の周りにいる人達に対して、不満も一杯だったし、嫌な自分の面のを鏡として映し出しては、なんで自分がこんなところにいるんだろう?という疑問で一杯でした。

今から振り返って見れば、決して悪い環境だったわけではなく、ただ自分自身の心の持ち方が真っすぐじゃなかったんだなと思います。

「今目の前のことに、一生懸命取り組む」とか「自分の発する言葉に気をつける」とか「人としての価値は、どれだけの物を持っているかではなく、その心の在り方である」とか、とにかく様々なことに気付いて、それに取り組んでいくうちに、いろいろなことが変化して、変化の途中はとても苦しくて、でも素敵な人たちとの出会いがあって、素敵な本との出会いがあって、そして今の私がいます。本当にありがたいです。大好きな人達、大好きな仲間、ずっとやっていきたいと思う仕事、大事な家族、沢山の豊かなものを私は持っています。持っていないものではなくて、持っている物に感謝することも知りました。本当にありがたいです。

今日お話した方々も私に沢山の気づきと、刺激と、エネルギーをプレゼントしてくれました。私の心の中にあることと、ぴったりと合うことを目の前の方が話された時、とても嬉しかったです。

想いが現実を作る。これは、本当のことだと思います。だからこそ自分の想いに責任を持たなければ。こうありたいという自分の未来のビジョンを、しっかり持って、わくわくしながら過ごして行きたいです。

写真は最近愛用の香り。ロクシタンのホワイトティーはいつもあるラインじゃないのですが、大好きな香りです。ローズも好きなので、最近買いました。ロクシタンはどれも大好きなものばかりです。

今日も読んで下さってありがとうございました。。。

楽天アフェリエイト【ロクシタン】ローズ オードトワレ  20ml

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 24, 2008 | Main | March 30, 2008 »