« March 13, 2008 | Main | March 21, 2008 »

March 20, 2008

2008.03.20

京都伏見へ・・・お酒とお散歩!

先週の土曜日、京都伏見に行ってきました!
お天気がとても良くて、とても気持ち良かった!
女5人のお散歩は、おしゃべりをして、美味しいものを食べてとても楽しかったです。
KouKou2
GokouKizakura

コースは、近鉄桃山御陵前下車、御香宮 → キザクラカッパカントリー → 月桂冠大倉記念館 → 昼食(月の蔵人) → 寺田屋 → 近鉄乗車 → 伏見稲荷 
伏見は美味しい湧水のあるところ。御香宮で美味しい湧き水を飲むことが出来ました。

Getu
Getu2

Getu3
そして楽しかったのが、月桂冠大倉記念館!300円の入場料で、3種類の利き酒をさせてもらえます。そしてお土産付き!これは楽しい!私たちは、お昼ご飯前だったので、お酒がまわるまわる・・・(笑)皆赤い顔をしていました。本当はお酒も買って帰りたかったけれど、荷物が重くなるので断念しました。(;;)

お昼ごはんを食べた「月の蔵人」も女性好みで、個室のような作りのテーブルで、ゆったり食事が出来てうれしかったです。

TeradaTerada2

寺田屋も大河ドラマの影響か、とても賑わっていて、面白かったです。もう15年以上も前に家族と一緒に来たのを思い出し、懐かしかったです。

Rennkonn
伏見稲荷を散策して、帰りにJR京都駅の伊勢丹で和久傳の「れんこん餅」を買って帰りました。「西湖」が有名で、原材料は同じらしいです。こちらの方が賞味期限が短く「生」という感じで美味しかった・・。わらび餅みたいでしたが、お餅自体に甘さがあります。京都は美味しい和菓子が多いので、大好きです。

今日ご一緒したメンバーは、最近お友達になった産業カウンセラー講座で一緒だったメンバーでした。本当に楽しかったです。どうもありがとうございました!!また一緒に京都や奈良に出かけましょうね!(^^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 13, 2008 | Main | March 21, 2008 »