« February 22, 2008 | Main | February 26, 2008 »

February 25, 2008

2008.02.25

「ベガーズオペラ」観劇

2008年02月24日(日) 1時開演 梅田芸術劇場メインホール
3階1列37番 「ベガーズオペラ」

日曜日にベガーズオペラを見に行きました。
初演の時は見ていなかったので、ちょっと期待してました。
凝ったセットや個性的な俳優さんたちが大勢出演していて、濃~い作品を想像していたのですが、意外にもあまりのめり込むような感じにはなれませんでした。

内野さんとか、橋本さとしさんとか、笹本玲奈ちゃんとか好きな役者さんが一杯なのに、なんでかなあなんて分析してしまいました。音楽が耳に残らない感じ。
頭に残って帰りに口ずさめるような、そんな音楽だったらもっと違っていたでしょう。
あと物語がなんとなく、入り込める感じじゃなかったからかなあ。
一人一人の役者さんが素敵で、演技も素晴らしい方ばかりなのに・・。

橋本さとしさんが素敵でした。
黒い髪を後ろに縛った姿、メガネの風貌がインテリっぽくて良い感じ。
やっぱりさとしさん、、、好きです。(^^)歌声も良いしね。

たまにはこんな雰囲気の作品も、面白いものだなあと思いました。
ダンスの振付が、なんともかわいい感じだったし。
内野さんの色っぽさも感じました。
観客を舞台にあげて楽しんだり、幕間に森公美子さんが客席でサインしてあげてたりしておもしろかったです。
今日はVISA貸切公演の特典として、パンフがワンコイン!(500円)というのも良い企画でした・・

【原作】ジョン・ゲイ 【音楽】イローナ・セカッチ 【脚色・演出】ジョン・ケアード 【翻訳】吉田美枝 【訳詞】松田直行
【出演】内野聖陽 / 高嶋政宏 / 村井国夫 / 橋本さとし / 近藤洋介 / 島田歌穂 / 笹本玲奈 / 森公美子 ほか

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« February 22, 2008 | Main | February 26, 2008 »