« February 8, 2008 | Main | February 12, 2008 »

February 11, 2008

2008.02.11

神戸「ペルージュ」でランチ&紀香ちゃんの真珠のジュエリー

3連休いかがお過ごしでしたか?

関西は、初日はとても寒かったけれど、今日は少し暖かくて「春」を感じることが出来ました。

昨日は美味しい美味しい、神戸のフランス料理屋さんに、ランチに行きました。
震災前、神戸にはとても有名なフランス料理の「ジャンムーラン」というお店があったそう。震災後に引っ越ししてきたので、知らないのですが・・。そこにいらっしゃったシェフのお店の「ペルージュ」です。

Pe1Pe2Pe3Pe4Pe6

一番お手軽なコースを選んだのだけれど、ボリュームがあって、繊細な味がしてとても美味しかったです。今度、東京のグルメの友達を連れて行ってあげたいなあ・・・!

昨日のランチは、美味しいものを食べたことも嬉しかったのだけれど、それ以上に嬉しかったのがずっとゆっくりお話したかった先輩と、ご一緒できたことです。ずっとこんなお話したいなあ・・と思っていたことを、たくさんお話出来ました。Kさん、誘って下さってありがとうございます!また美味しい物を食べに行きましょうね!

連休初日の土曜日は、前から楽しみにしていた真珠の会社の社販に行きました。藤原紀香ちゃんが結婚式でつけていた真珠のネックレス、リング、ブレスレットを作った神戸の大月真珠という会社です。

社販には紀香ちゃんが実際につけたという実物のジュエリーが展示されていました。今HPで見たら「マリアローズの微笑み」という名前が付けられているそうですね。写真も見ることが出来ます・・。

目の保養となる素晴らしいものを横目に、お手軽価格のネックレスやリングを買いました。買い物って本当に楽しいですね。(笑)夜は友人たちと神戸で美味しいお酒とお料理を楽しんで、この日も嬉しい一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 8, 2008 | Main | February 12, 2008 »