« February 3, 2008 | Main | February 8, 2008 »

February 5, 2008

2008.02.05

お掃除お掃除・・

試験が終わったら、「あれもやろう、これもやろう」と思っていたことを、どんどんやっています。主に、お掃除・・・。

今日は着ない服を箱詰めして、前に住んでいた所の近くにある、障害者と共に歩むリサイクルショップに寄付するための準備をしました。ここは隣に古本屋さんも併設していて、本の寄付も受け付けてくれるから嬉しいです。検索してたら、ブログがありました。

NPO法人 「兵庫虹の会」 
http://blog.zaq.ne.jp/nijiaozora3/

学生時代に大好きだったスキー。運動は全般に苦手なのだけれど、スキーだけは別でした。大好きだったのに、夫が好きじゃないために結婚してからは数えるほどしか行かなくなってしまったけれど、どうしても道具が捨てられませんでした。でも、周囲の人に「古くなった靴は劣化して壊れるから危ない」とか、スキーの板だって今は短いんだよ、とか言われて、やっと処分する気になり、今日ゴミ袋に詰めました。うーん、悲しい。けれどデジカメで写真を撮りました。それでも処分しようと決意してから何か月いや、1年ぐらい経ったかも。何度も引っ越ししているのに、ウエアは処分出来たのに捨てられなかった。でも決意すると、なんだかさわやか!

あとは、自分の好きなもの(ミュージカルの雑誌とか切り抜きとか、本とか)が詰まった本棚と戸棚だなあ。洋服だってまだオークションで売ろうと思っているものは残しています。

どんどん捨てるばかりが、良いとは言えない・・けれど、やはり持ち物はシンプルにしておきたい。掃除機をかけやすくするためにも、部屋はシンプルにしておきたい・・。

今日、少しすすみました。良かったよかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 3, 2008 | Main | February 8, 2008 »