« November 16, 2007 | Main | December 3, 2007 »

November 20, 2007

2007.11.20

かりん酒

Karin最近のいいこと

★いろいろあるけれど、毎日充実して過ごしていること
★かりん酒を漬けたこと
★また会いたいなあと思っていた人に会えていること

毎年恒例の、かりん酒・・今年も漬けました!風邪や咳やのどにとても効くのです。寝る前にお猪口一杯で体が温まるし、咳が軽くなる感じ。かりんの実はすごくかたいけれど、とても良い香りがします。我が家は梅酒とかりん酒は毎年つけています・・・!

11月も半ばを過ぎて、勉強もしなくちゃいけないけど、その他もいろいろあります。久しぶりのお友達とランチしたり、飲みに行ったり。その時その時でとても楽しい時間を過ごしています。職場の女性社員のことで、今少し頭が痛いと言うか、悩んでいることもありますが、まあ、あまり深く考えすぎず、自分を責めることをせず、罪悪感にとらわれることなくやっていこうと自分に言い聞かせています。

昨日は、クライアント体験ということで、自分自身がカウンセリングを受けてきました。素敵だなあ、あの先生みたいなカウンセラーになれたらいいなあ(雰囲気とか)と、前から思っていた方に話をじっくり聞いてもらえました。50分という時間はあっという間であり、でも良く話をきいてもらえたなあ・・と思えて、これからのこと(主に仕事のこと)の相談にのって頂けそうだし、カウンセラーになるということは、自分が自分に向かい合っていくということがとても大切だから、そのような場として、自分の成長のために継続的に話を聞いてもらいに行こうと思いました。素敵な方との出会いは嬉しいです。

そして、明日は初めてのセミナーを某所で行います。うーん、不安だ。でも大丈夫。職場の上司は「失敗したっていいんだから」「全くダメダメっていうことはないと思う」と言ってくれて不安を軽くしてくれました。そうですよね、初めてのことに失敗が無いわけがない。でも出来る限りの準備をしたいと思います。

今日もあるセミナーに出席してきたら、その先生がとても素敵な方でした。学びもたくさんありました。近々あって話をしたいなあ、メールしてみようかなあ、と思ってた人との再会もありました。嬉しかったです。

明日は頑張って初めてのことにチャレンジしてきます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

« November 16, 2007 | Main | December 3, 2007 »