« August 8, 2007 | Main | August 22, 2007 »

August 19, 2007

2007.08.19

「ロマンス」と「レミゼ」&「100%Chocolate Cafe」

14日まで埼玉の実家に帰省してきました。
熊谷では無いけれど、暑かった~~(><)
今住んでいるのは兵庫県でも海に近い方なので、朝夕は少し風も出るし気温も下がるのに、埼玉や東京は日が落ちてもムッとした空気が残っているし。建物自体が含む熱がそのまま下がらずに次の日を迎える感じでしょうか。

実家だと自宅とちょっと勝手が違うから、夜もあまりよく眠れず、毎日遊びに出歩いていたので、バテてしまいました。帰宅してからもバテたままですが、とにかく睡眠が大切と、早めに寝ています。

Meiji美味しいものもいろいろ食べましたが、前から行ってみたかった、新丸ビル、六本木ミッドタウンなどにも行きました。そして京橋にある「100%Chocolate Cafe」にも行きました~~!その場で作ってくれるフレッシュなチョコレートクリームを使ったメニューが美味しかった!季節によってまた変わっていくようなので、またぜひ寄ってみたいです。

お芝居は井上芳雄君が出ていた「ロマンス」と山口バルジャンの「レ・ミゼラブル」を見ました。

「ロマンス」はとても面白かったです。(8月10日夜観劇)井上ひさしのこまつ座のお芝居は初めてだったのですが、音楽劇って感じで井上君の美声も聞けたし、テンポが良くて面白いし。何より出ている俳優さんたちが素晴らしい。大竹しのぶに、松たかこ、段田安則  生瀬勝久  木場勝己 という、実力派の人ばかりが揃っていて、それぞれに存在感があり、見ごたえ十分でした。何と言っても、井上君のセンターパート分けのヘアスタイルの軽薄な役は新鮮でした!ノーメークで今回は出演しているらしいです。相変わらずの大汗かきかきの井上君を、間近で見れて(前方席で見ることが出来ました)大満足です。「モーツァルト!」初演や「ミス・サイゴン」以来の松さんとの絡みも、なかなか良かったです。「ミス・サイゴン」と言えば、来年もクリスで出演が決定のようですね。見に行けるかどうかはわからないけれど、1回ぐらいは見たいなあ・・。「モーツァルト!」も今年の冬ですが、大阪では無いので東京まで行くつもりです。大阪でやらない公演が多くて悲しくなってしまいます。

「レ・ミゼラブル」は8月12日夜の部を見ました。山口バルジャン、今ジャベールです。この二人の組み合わせは好きなんです。声質とか・・。マリウスは泉君、コゼットは辛島さん、ファンテは渚さん、アンジョはサカケンで、三谷テナと、森クミテナ妻でした。もう終わりに近づいているせいでしょうか(新妻さんが楽でした)舞台全体もまとまっていて良かったです。歌が上手な人が多くて、安心して聞いていられました。何より山口バルの素敵なこと!バルの衣装、姿形は本当に好きなんです。足なが~い、かっこいい~と心の中で連発していました。山口さんと言えば、来年の大河ドラマ「篤姫」に島津久光役で出るようですね。こちらもとーーーーーっても楽しみです。(*^^*)

今回も、楽しい友人たちと観劇&その後のおしゃべりやお酒、気心知れた友人との楽しい食事などなど、本当に私は友人に恵まれていると思うと幸せになりました。たまに東京に行って「会おうよ」「おしゃべりしようよ」と声をかけてもらえるなんて・・・楽しい時間が過ごせるなんて、、大好きな人のお芝居を共有できるなんて・・なんて嬉しいのでしょう。今回会えなかった人とも、また今度!会いたいです!好きな人と会って好きなものの話をすると、自分自身にも「明日からまた頑張ろう~」とエネルギーがわいてきます。人ってすごいですね。会ってくれた方どうもありがとう(はあと)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« August 8, 2007 | Main | August 22, 2007 »