« 神戸元町のケーキ屋さん モンプリュペイザンヌ | Main | 話を聞ける人になる »

2007.04.05

買い物をするのはHAPPYなとき

Tuni本屋さんで立ち読みしていて、いろいろなことを考えています。
そうだな~と思えたのは、「買い物する時はHAPPYな時に限る!」ということ。

買い物をするのが好きです。
可愛いものをブラブラ見て歩くのも好き。
ドヨーンとした気分の時には買い物はしません。
落ち込んだ時は、好きな本のページをパッとめくって
そこから何かメッセージを受け取れるかな?と考えます。

洋服や小物など好きな物を買う時は、気分のいいとき。
いいことがあった時。お天気が良かった時。
会いたかった人に会えた時。・・etc。
「いい気分だから今日のこの気分の記念に買おう!」という感じです。

少し前に買った春の服。久しぶりに会う友人との楽しい観劇の前に買いました。
ベルスリーブで綺麗なブルーのチュニック。色も形もとってもお気に入り。
あわせた白のネックレスはチープなんだけれど可愛いくて気に入っています。
初めて職場に着ていったら「アイドル歌手みたい~」(笑)と誉められました。
それも嬉しかったりして。(笑)

幸せな時に買い物をすると、それを見るたびに
「ああ、あの嬉しい時に買ったものだなあ」と思い出せて
また楽しい気分になります。HAPPYが倍増って感じかな。

|
|

« 神戸元町のケーキ屋さん モンプリュペイザンヌ | Main | 話を聞ける人になる »

Comments

そうですね、買い物は気分の良い時に、同感です。マイナーな気持ちの時は欲しくも無いのにツイと言う事になり後悔します。
素適なお洋服とネックレスは春の街によくお似合いだと思います。明日はミュージカル「マリーアントワネット」です!

Posted by: nyar-nyar | 2007.04.07 at 04:21 PM

>nyarnyarさん
明日MA見に行かれるのですね!
祐一郎さんの追加の歌がとっても素晴らしいらしくて
気になるところです~
楽しんでいらして下さい!!

Posted by: shiiko | 2007.04.07 at 06:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/14570247

Listed below are links to weblogs that reference 買い物をするのはHAPPYなとき:

« 神戸元町のケーキ屋さん モンプリュペイザンヌ | Main | 話を聞ける人になる »