« April 19, 2007 | Main | April 29, 2007 »

April 24, 2007

2007.04.24

ローズの香りにうっとり・・

22日、日曜日昼、3度目のウィーン版エリザベートを見にいってきました。舞台全体の迫力が増していて、素晴らしかった!残念だったのは、ルドルフ役がルカスじゃなかったこと。セカンドのマルティン・マルケルトという役者さんでした。悪くはなかったけれど、やっぱり美青年のルカスには負けるわ~って感じ。東京からわざわざ2人の友人が見に来ていたのですが、残念そうでした。やっぱりルカスは繊細で素敵なのです。

ルカスといえば、アッキー(中川晃教)とコンサートをするみたいですね。
http://www.umegei.com/s2007/lucas_nakagawa.htmlこの写真も美しいわ・・。大沢たかお、とも「ファントム」をするし、きっと日本女性のファンもどんどん増えていくことでしょう。

日曜日にエリザベートを見てから、友人とタリーズコーヒーでお茶してたら、夜の公演を待つ役者さんやスタッフ達が大勢やってきてお茶したり話したりしててびっくり。そのうちトート役のマテまで・・(・・)コンビニ弁当食べてたんですけれど、やるなあ・・(笑)せっかくだからサインしてもらって握手もしてもらいました。筋肉ムキムキのトートも3回見たらすっかり慣れちゃった。(笑)

なんだか最近、色々なことに対して、自分自身が積極的に関わっていかなくちゃいけない時期にある、ということを認識し始めました。疲れるから、苦手だから、・・・だから・・ととにかく、避けたり関わらないようにしてきたことに対して、積極的に関わらなくちゃなあ・・という感じです。仕事に関してもしかり、人間関係に関してもしかり。

自分なりにベストを尽くさなくちゃ・・と思うことがたびたびあって。切羽詰ることや、ヒヤヒヤすることがある。

仕事でしているカウンセリングでも、友人の話を聞いている時でも「ああ、ダメだなあ・・」と思うことが沢山あって、反省することが多い。「ごめんね、もっとこんなふうにすれば良かったよね」と後から気づくことがあって。

先日川上範夫先生のお話を聞いたとき「せめて相手に害を与えないカウンセリングをする」ことが大切との話があったけれど、相手の役に立つというより、ダメージを与えないようにしなくちゃいけないって本当に思う。

少しづつ進まなくちゃいけないなあ・・と考えている最近です。

P4240811_1写真は先日の誕生日の時に東京の友人が送ってくれたアグロナチュラというイタリアの自然派化粧品ブランドのローズウォーターとリップクリーム。パッケージも可愛くて大好き。
バラの香りが大好きだから、このダマスクローズの濃厚な香りに癒されています。

Agronatura ローズウォーター 100ml

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« April 19, 2007 | Main | April 29, 2007 »