« April 4, 2007 | Main | April 7, 2007 »

April 5, 2007

2007.04.05

買い物をするのはHAPPYなとき

Tuni本屋さんで立ち読みしていて、いろいろなことを考えています。
そうだな~と思えたのは、「買い物する時はHAPPYな時に限る!」ということ。

買い物をするのが好きです。
可愛いものをブラブラ見て歩くのも好き。
ドヨーンとした気分の時には買い物はしません。
落ち込んだ時は、好きな本のページをパッとめくって
そこから何かメッセージを受け取れるかな?と考えます。

洋服や小物など好きな物を買う時は、気分のいいとき。
いいことがあった時。お天気が良かった時。
会いたかった人に会えた時。・・etc。
「いい気分だから今日のこの気分の記念に買おう!」という感じです。

少し前に買った春の服。久しぶりに会う友人との楽しい観劇の前に買いました。
ベルスリーブで綺麗なブルーのチュニック。色も形もとってもお気に入り。
あわせた白のネックレスはチープなんだけれど可愛いくて気に入っています。
初めて職場に着ていったら「アイドル歌手みたい~」(笑)と誉められました。
それも嬉しかったりして。(笑)

幸せな時に買い物をすると、それを見るたびに
「ああ、あの嬉しい時に買ったものだなあ」と思い出せて
また楽しい気分になります。HAPPYが倍増って感じかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« April 4, 2007 | Main | April 7, 2007 »