« February 18, 2007 | Main | February 25, 2007 »

February 22, 2007

2007.02.22

マリーアントワネット 2月21日(水)13時開演 梅田芸術劇場 S席上手

マリー・アントワネット/ 涼風真世 マルグリット・アルノー/笹本玲奈
アニエス・デュシャン / 土居裕子  アクセル・フェルセン /井上芳雄
ルイ16世 /石川 禅  ボーマルシェ/ 山路 和弘
オルレアン公/高嶋政宏  カリオストロ/山口祐一郎  ロベスピエール/ 福井 貴一

前回から1週間も経たずに・・・観劇してきました。
今回は楽しみにしていた、上手の席。カリオストロが1幕最後に下りてくる所があるので、楽しかったです。うーん、こういう演出あると楽しい。けれど、基本的に楽しい気持ちになれるお話じゃないから、楽しんじゃうのは不謹慎かも。

今日は始めての笹本マルグリットでした。表情や声の表現が豊かでとてもよかったです・・。でも新妻さんを2回見てしまったので、ちょっと物足りなく感じてしまった部分もあるけれど・・。Wキャストだと、最初に見た方の印象が強くなってしまうものです。

今日はマリーとフェルセンの場面、アニエスとマルグリットの場面、などなど思わず泣けてしまう場面が沢山ありました。音楽も良いし、そんなに悪くないミュージカルだとは思います。うーん、でももう少し話をわかり易くして欲しいなあ・・。

今日は、初めて東宝ミュージカルを見る友人と一緒の観劇でした。友人はとても楽しんでくれたので良かった!観劇後飲みに行ったし、とても楽しかったです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 18, 2007 | Main | February 25, 2007 »