« February 7, 2007 | Main | February 14, 2007 »

February 10, 2007

2007.02.10

素敵な出会いが沢山あること

最近のいいこと!
★新しく出会う人が増えていて、それが素敵だなあと感じる人たちばかりなこと
★良いなあと思う本にまた出会えたこと

新しく来てくれたアルバイトの人は、話しやすくて明るくて気が合う感じで嬉しいです。苦手、とまでは行かなくても、今の職場に半年前に来てからちょっと難しいなと感じることもあったから。女子社員同士仲良くしたい、という思いを強く思いすぎてしまうことがあって、どうしても気持ちが滑ってしまうことがあったから、新しい出会いは嬉しいものです。

そして勉強会や講座などで出会う人にも、魅力的な人が沢山います。独立して仕事をしていてその一方で茶道の教授をしている才能溢れる男性や、話しているだけで癒されるような、優しい雰囲気の年上の女性、一緒に頑張りたいね、と思いが通じ合えるような人、いいいなあ素敵だなあと思える人と交流できるのは嬉しいものです。

新しい本ともまた、素敵な出会いをしました。シルバーバーチの本は、1冊読んだままだったけれど、今回手に取ったシルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q&A―崇高な存在との対話は、とても読みやすくて、解りやすい。これを読んで、何か勘違いしていた部分が沢山あったなあ・・と気づくこが出来ました。シルバーバーチのシリーズは沢山あるけれど、またボチボチ読んで行きたいなと思っています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« February 7, 2007 | Main | February 14, 2007 »