« December 10, 2006 | Main | December 15, 2006 »

December 14, 2006

2006.12.14

Oasis「Don't Believe the Truth」

Oa最近良く聞くアルバム、続けて3枚目です。オアシスの6作目のアルバム。彼らの音楽は前から好きだなあ~と思っていたのですが、ちゃんとアルバムを聴いたのは初めて。やっぱり良い!音に厚みがあるところとか、メロディラインとか、やっぱり私はブリティッシュロックが好きなんだ・・・と再認識。

ノリノリで元気になれるので、朝一番、今日も1日がんばろう~!と気合を入れる時にぴったり。お天気の良い日に、これを聴きながら家の中を片付けたりするのが大好きです。

アマゾンで試聴もできます
Don't Believe the Truth

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

Celtic Woman「Celtic Woman」

Photo_2ホール&オーツのクリスマスCDと一緒に買ったのが、このケルティックウーマンのアルバム。「たけしの誰でもピカソ」で見て、荒川静香の演技で使われたのはこの人たちの曲だったのか~と、遅ればせながら知り、美しい歌声に惹かれて購入したのでした。

エンヤの曲やアヴェマリア、ネッラ・ファンタジアなどなど、収録曲もどれも素敵なものばかり。人の声って素敵だなあ・・と改めて感じることが出来ます。
ここで試聴できます

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« December 10, 2006 | Main | December 15, 2006 »