« December 4, 2006 | Main | December 9, 2006 »

December 7, 2006

2006.12.07

ヨガ&新しいファンデ

最近のいいこと
★ヨガの教室に通い始めたこと
★使い始めた自然派ファンデの調子が良いこと

先月1日体験に参加して、今月から毎週1回のヨガのクラスに出ることにしました。最近膝が痛かったり、朝起きて肩が痛くて、そのまま何日も治らなかったり、なんとなく体がなまっているなあ、と感じていたので定期的に何かに通いたいと思ってました。職場近くのヨガ教室、1回1回精算できる健保と提携しているスポーツクラブ、らでぃっしゅぼーやのヨガクラス。色々検討したけれど、結局選んだのは、歩いて1分の文化教室。仕事から帰って来て夕飯の支度をして出かけてもOK。近いから身支度も家で出来ます。先生はいかにも「インドで修行してきました」って感じの髪の毛が全然無い、眼光の鋭い、ちょっと怖い感じ。ヨガも今までやったことがあるのとちょっと違う感じなんだけれど、1日体験に出たら次の日から体が良い感じだったので、ちょっとそこに通うことにしました。今住んでいるマンションは社宅じゃないので、地元に友達もいないし、教室に通ったら友達も出来るかな~なんてちょっと期待しています。昨日の初日、一緒に組んでストレッチした20代ぐらいの女性はとっても感じが良くて、なんだか嬉しかったな~。費用的にはちょっと高めなんだけれど、少し続けてみるつもりです。

それから最近ファンデーションを変えました。ずっと何年もクリニークを使っていたのだけれど、やっぱりどうも刺激が強く感じ始めた。唇の荒れも治らないし、自然派のものを探していました。そして使い始めたのが江原道というメーカー。少し前の日経新聞に出ていたのでチェックしたのですが、1500円のサンプルをネットで請求して試してみたらいい感じ。3色のファンデを自分の肌の色に合わせてチョイスしてブレンド出来るのもお気に入り。なんと言っても女優さんの使うハイビジョンメイク(笑)というのに惹かれてしまったのだけれど、乾燥に強いのか、いつもだったらこの時期から日中、肌のつっぱりが凄く気になるのに、これは潤う感じがして良かったです。色の選択が良く解らなかったので、阪神デパートのカウンターで店員さんに診断してもらって、ファンデ2色と携帯用のパウダーを買いました。今のところとっても気に入っています。いい化粧品に出会えて良かった!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« December 4, 2006 | Main | December 9, 2006 »