« November 28, 2006 | Main | December 2, 2006 »

December 1, 2006

2006.12.01

パーソナルカラー

Su昨日は、ずっと前から受けたかった、パーソナルカラー診断を受けてきました!!少し前にセミナーでお会いしたcrystal_palaceさんに見ていただきました。HPやブログも拝見して、やっぱり受けてみたい、と思い伺って、とても丁寧に見ていただけて大満足です。

本などを読んで、私自身ブルーベースだろうなあ、と思っていてそれは合っていたのですが、ちょっと勘違いしていた部分もあって。結局Summerが基本だけれど、Springも少し入っているという感じみたいです。写真はSummerのカラー見本で、パーソナルカラーは一生変わらないから、これさえ持っていれば、ファッションを選ぶとき、もう迷わない・・と思うと凄く嬉しい。お化粧品のアドバイスもしてもらえたし・・。

もともと青味の入った色が自分に合っていると思ってたけれど、ベージュとか茶色とか、赤とか、微妙によく解らないときがありました。でもこの見本があればもう大丈夫。

不思議なのは、瞳の模様が関係あるということ。私は典型的なSummerだったみたいです。布の素材とかアクセサリーの感じとか、フリルとかレースとか、小さいものが好きだなあと思っていたそのものがSummerだったし、ザックリ系のニットは似合わないとか、黒は実はSummerの色ではないとか、勉強になりました!性格も関係するのですが、springも入っているようです。

特に黒ばかり買ってしまう傾向があったのでなんとか打破したかったのです。これからは無駄な買い物もせずに済みそう!嬉しいな~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« November 28, 2006 | Main | December 2, 2006 »