« November 17, 2006 | Main | November 23, 2006 »

November 22, 2006

2006.11.22

神戸北野ホテルのお茶会ランチ

IgIg2

最近天気が不安定だけれど、昨日は良いお天気でした。大阪で前に働いてた時に一緒だった同僚と3人で神戸でランチ。いつものごとく北野ホテルのイグレックにしてしまったのは、「お茶会ランチ」のコースを発見したから。3人以上じゃないと予約できない、20種類以上のデザートの盛り合わせが素敵なコース。スープにお魚、お肉料理がちゃんとあるランチの後だったので、さすがの私達も少し残してしまうほどの量でしたが、1つ1つの味が良くて、食べ応えがあって、美味しい紅茶も沢山お替りして、お得なランチでした。

Ca_2神戸でちょっとリッチなランチ、と言うたびに、ここばかりになってしまうから、今度はまたどこか開拓しなくちゃ~。でもイグレックはトアロード沿いにあって、ランチの後ブラブラ坂を下りながら可愛いお店や、トアウエスト辺りを散策するのが楽しいんですよね。イタリアのチョコレートのお店カファレルで、レトロな復刻缶を見つけて買ってしまった。ブラブラしながらおしゃべりして、買い物もして、とっても楽しい1日でした。

昨日一緒だった友人の1人は、毎日忙しく子育てしながら、パートの仕事もして大変そうなのに愚痴が全然ないんですよね~。特に凄いなあ~と思うのは、旦那さんと本当に仲良しで中高生の子供を置いてデートと称して買い物に出かけたりしているみたい。太陽みたいなお母さんで、嫌なことがあってもすぐ忘れるの、と言うくらい明るい性格。本当の母性を持つ人って彼女みたいな人を言うんだなあ・・・と思います。もう1人の20代後半の友人も、地に足のついた感じで、話すことがしっかりしてて尊敬できるなあと思う。こんな友達と楽しい時間が過ごせて幸せ・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« November 17, 2006 | Main | November 23, 2006 »